スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

在庫整理シチュー 

3月2日の晩ご飯。「在庫整理シチュー」。
bangohan20080302

*かぼちゃのシチュー…中身は在庫整理の野菜色々~。
1.野菜(人参・大根・玉ねぎ・エノキ)を切る。
2.鍋に油をひき、野菜を炒める。ブロッコリと大豆も入れる。
3.水を入れ煮る→あくを取る→火を止め、ルーを入れる。
4.弱火で煮る。
以上!

つけあわせは、トマト。
今日は、米がなく(え…)、晩ご飯なのにパンでした。

ついでにいうと、肉がなく、野菜オンリーシチューでした。
ダイエットメニューみたいですが、ダイエットではなく、単に肉がなかったのです。
貧乏すぎる~(@@)

土日はあっという間!
そして、何だかいつの間にか、3月に突入。


は、ははは早ーい!
年をとると、時間が経つのが早いとは聞いていましたが、みそじになると、さらに加速しているように感じる今日この頃。

ぼんやりしていたら、3月になっていた!
まあ、今年は仕事を変わったりしたので、1月と2月が余計に早く感じているのかも。

仕事も、新しい職場で一ヶ月が過ぎ、今のところ、平和に過ぎています。
前と給料は同じで、通勤時間も大体同じ、仕事の内容も難しくなく、人間関係も無問題。
制服があるので、通勤服に悩むこともなく、社食もあるから、昼ご飯も楽チン。

…こう書くと、いいことばかりのようですが。
前と給料は同じということは、以前と同じく、薄給のままということで(^^;)。

それよりも問題なのは、非正社員という身分ですね。
今回、仕事を変わるに当たって、私は、就職活動をしておらず。

ぼけーっとしているうちに、次の就業先が決まってしまったのです。
コレって、完璧、ワーキングプアへの道を歩んでますね~…。
今のところは困っていなくても、30半ばを過ぎた時に、間違いなく、路頭に迷いそう(^^;)。

ということに、先月気づき(遅!)、やっぱり、ちゃんと仕事のことを考えないとまずいなあと、今さらながら思いました。
まあ、今の職場には入ったばかりなので、暫くはここで頑張るつもりですが、3年先、5年先を見据えて、真正面から、自分の人生をみつめないといけないなあと、思いました…。

で、それと平行して、去年、途中で放り出した感のある、節約も、もう一度、取り組もうと思います。
2月は、絶対、貯金を下ろさない!と頑張ったのですが、結構、大変でした~。
月末の食事が貧相なのは(あ、今日のシチューは先月末の残りです・笑)、食費がギリギリだったからです(^^;)。

今月はどうなるやら~。
[ 2008/03/02 23:48 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/217-80a5e4de









