スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鶏肉の黒胡椒炒めと野菜炒め 

2月25日の晩ご飯。「鶏肉の黒胡椒炒め&野菜炒め」。
bangohan20080225

*鶏肉の黒胡椒炒めと、ついでに、在庫整理の野菜炒め。
1.鶏肉をひと口大に、野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・エノキ)も適当な大きさに切る。
2.人参とジャガイモのみ、レンジでチン♪
3.フライパンで、鶏肉を炒め、塩・黒胡椒をふる。
4.野菜も炒める。
以上。

付け合せは、納豆。エノキとネギのポン酢かけ。ミニサラダ。

…今さらだけど、私って、納豆と鶏肉を食べすぎじゃないだろうか…。

安くて、美味しいから、ついつい買ってしまうのだけれど、このマンネリ&手抜き料理は、一人暮らしだから許されるんだろうなあ~。

ところで、週末に、冷蔵庫と野菜置き場の在庫整理をしてみました。


今月から、仕事を変わったため、バタバタとしていて(言い訳)。
仕事から帰っても、いまいち、食事を作る気になれず(言い訳)。

ついでに、今度の職場は、社食が充実しているため、お昼に結構いいご飯が食べられるので、晩ご飯に、栄養を取る必要性が薄れたため(←どんな言い訳だ・笑)。

要するに、2月前半は、まともにご飯を作っていなかったのです。

買った食材も、冷蔵庫に放置。

週末に、冷蔵庫の中をチェックしてみたところ…。

おいおい、この人参、いつ買ったやつだ?(別に傷んではいないのですが、しなびてた…)。
きゃー。ピーマンが可哀そうなことに…(なんか、しわくちゃ系?食べられるけどさー)。
おっとっと、エノキがヤバイよ!

ふと、冷蔵庫の外に目をやると。

ちょっ!
ジャガイモから芽が沢山出てる!エイリアンみたいだー!
つか、玉ねぎも、芽が出そうなんだけど!もう栽培しちゃう??

と、一人で盛り上がった結果、ヤバそうだった野菜は全て、野菜炒めにしました…。
まだ、消費できなかった野菜があり、そちらは、明日にでも、カレーかシチューの中に、ぶちこもうと思います。
鍋物でもいいかな?

クックパッドとか見ると、すごいですよね。
毎日、おいしそうなお料理を作っている主婦の方って、ほんと尊敬です(^^;)。
[ 2008/02/25 22:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!

新しい職場の環境が良いと聞いて安心しました☆
人間関係がいちばん重要ですものね。。(今職場が
嵐の真っ最中なので)
社食のお話もまた聞かせて下さいね☆

ホットケ-キ、めちゃくちゃおいしそうです♪
[ 2008/02/26 07:44 ] [ 編集 ]

あっこさんへ♪

あっこさん おはようございます!

職場の人間関係、大事ですよね。
私は、人間関係のストレスに弱いので、新しい職場は今のところ平和そうなので、ほっとしています。
あっこさんのところの嵐は収まりそうですか?
何とか、過ぎ去ることを願っていますが。
社食は…私の晩ご飯より、ずっと豪華なものを食べています(^^;)。
これで、栄養状態が以前よりもマシになったかと(笑)。
[ 2008/03/03 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/216-ba19dd12









