スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

日曜のブランチはホットケーキ 

昨日の日曜日のブランチ。
…というより、朝遅く起きたので、朝ごはん兼昼ごはん。「ホットケーキ」。
hotcake20080224

…いつ作っても、いびつな形にしか焼けません(^^;)。
なんでだろー?
電気コンロのせい…?(いや、そんなわけないか)。

朝起きてみたら、パンが切れていて、がーん!と思ったのですが。

食料保管庫(?)の奥に眠っていた、ホットケーキミックスを発見!
無事、朝ごはんにありつけました~♪

ところで、この土日は、すごい強風でした。



土曜日は、余りの風の音のすごさに、家に一日、引きこもっていました(え)。

本当は、天気もよかったし、窓を開けて、晴れやかに大掃除をしよう!

と思っていたのですが。

昼過ぎ頃から、「ゴゴゴゴォーっ!」というありえないような、風の轟音が窓の外から轟いてきて。

…掃除は、ソッコー、取りやめました。

数えてみたら、今月頭から、部屋の掃除を、ぜーんぜん、してません。
ズボラーながら、一週間に一度は掃除をしていたのですが…。

うーん。別に、一ヶ月くらい、掃除しなくても、平気じゃん…(えー)。

まあ、部屋の隅っこの方には、ふわふわと埃がたむろっているのは、見えているのですが(^^;)。
部屋を綺麗にしてから、お雛様を飾ろう!(といっても、小さい和紙のものです♪)と思っていたのですが、もうあと、一週間くらいしかないじゃないか!

こういう季節の飾りって、あんまり間際に出して、一瞬で片付けるのって、よくないと聞いた気がします。
本当は、一ヶ月前くらいから、余裕を持って飾って、季節感を楽しむものですよね~…。

とはいえ、もう時間は戻せないので、仕事から帰宅後、ちょこっとずつ掃除して、週末には、部屋の模様替えをしようと思います♪


[ 2008/02/25 22:33 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/215-a6f6aa04









