スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

紅茶とくるみのスコーン@夜食 

本日の夜食。「紅茶とくるみのスコーン」とお茶。
tea20080217

先週…だったか、先々週だったかに、近所の「アフタヌーンティールーム」で食べた「スコーン」に納得がいかず、自分の家で、おうちカフェ。

の割に、ミルクティーでもなければ、クロテッドクリームでもないですが(^^;)。

スコーンには、クロテッドクリーム!

と思っているのですが、近所のヨーカドー(スーパー)には売ってないのです…。
少し離れたところにある、成城石井(こちらは、高級スーパー。のため滅多に私は行かない・笑)には売っているのですがね。

仕方ないので、家にあったバターで代用♪
本当は、苺ジャムなのかもしれませんが、私はジャムは、ブルーベリージャムが一番好きなので、こちらで(^^)。
スコーンは、パン売り場の、5個袋入りのものです。

で、気分だけ優雅にお茶をしながら、テレビのフィギュアを見ていました。
しかし、この土日、私のしたことといえば。




洗濯くらい?

あとは、テレビ→本&マンガ読む→ネット→食料品買出し

って、どんだけ、地味な生活なのでしょう(汗)。

もう寒くて、家から出たくないお年頃…。
なんか、年明けからこっち、明らかに冬眠モード全開で、ダメダメです。

本当は、部屋をすっきり綺麗にして、雛祭り用に模様替えしようと思っていたのですが。
この土日は、基本、寝て終わりました(笑)。

新しい職場で2週間、疲れが出たのね…。
とも思ってみましたが、新しい仕事は、今のところ忙しくはなく、毎日定時に帰宅している私。
単に、ぐーたらに拍車がかかっているだけのようです。

家計簿アプや、料理写真も放置状態ですし、ズボラーの真骨頂を発揮しつつある今日この頃。
家計簿は、エクセルに入力するのがメンドーで、手帖にメモしている程度です(汗)。
気づけば、2月も半ば。
来週こそは、ちゃんと整理しよう!

…と思います(^^;)



[ 2008/02/17 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!

私もスコ-ン、大好きですよ☆
おすすめがあればまた教えて下さいね(^_-)

新しい職場のお話もまた聞かせて下さいvv
[ 2008/02/20 07:42 ] [ 編集 ]

あっこさん♪

おはようございます!
スコーン、美味しいですよね~。
こちらのスコーンはパン屋のものですが、無印のスコーンはでっかくて、美味しかった気がします♪

新しい職場の話も、また書きますね。
今のところ、特に大きな問題もなく、毎日平和に過ごしています。
でも、平和(というか暇??)過ぎて、若干、不安がよぎることもあり…。
またその辺のことは、近々、ブログで語ってしまう予感大です(^^;)。
人間って(というか私か)、我侭なものです(笑)。
[ 2008/02/25 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/214-ef8dbb19









