スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

マロングラッセ@マキシムドパリ 

本日の夜食。マロングラッセ@「マキシムドパリ」。
maron20080209

寒い夜は、あったかいお茶(といっても、紅茶ではなくいつものウーロン茶です(^^;))と、美味しいお菓子で、のんびりするに限ります♪

↑このお菓子は、かの有名な(?)「マキシムドパリ」のマロングラッセです。
1粒が260円とはびっくり(^^;)!

ふだんは、

「マロングラッセよりも、天津甘栗の方が安い上にずっと美味しいじゃん!」

と豪語している庶民な私ですが、さすがに、美味しかったですね~。
上品な洋酒の香りといい、ほっこりした栗の食感といい…。

勿論、自分で買えるわけもなく、頂き物です(^^)v。
1箱頂いたので、当分は、おやつと夜食に楽しめそう…!

実は、このお菓子は、前の職場の上司(このブログでも散々愚痴を言っていた、例の「超絶気分屋で困ったさんな上司」のことです・笑)に頂いたもの。

退職日に、ちょっと面白エピソード(というか、前の職場で一定期間踏んばった甲斐があったというような出来事)と共に、頂いたので、また今度、その際の上司との会話を書こうと思います。

さて、転職して、新しい職場での一週間が終わりました!




この一週間は、あっという間でしたね~!
ブログも、完全放置していました(汗)。

なんせ、帰宅すると、毎日眠くて、夕食を食べるとすぐに、眠気に襲われて、毎晩沈没していました…。

まだ、入職して一週間なので、なんともいえませんが…。

とりあえず、雰囲気のよい職場と上司、同僚で、なんとかやっていけそうです。

今度の上司は、若い方で(なんと、私より年下)、穏やかな感じ。仕事の教え方もとても丁寧。
この上司だけでなく、職場全体が和やかで、他の方も、仕事を教えてくださる時も、とっても親切。
あんまり親切丁寧に教えてくれるので、

「もしかして、私、頭弱い人と思われてる??」

と思ったりしたくらいでした(^^;)。

業務内容も、前職とあまり変わらず、今のとこ困ることはなさそうで、ほっとしました。
むしろ、前の職場で、習得したこと(という程の業務をしていたわけではないけど…)が、ちょっと役に立ったりしました♪

まあ、まだまだ、これから、色々なことがあるでしょうが、とりあえずは無事にスタートできて、よかったなあと思います。

新しい職場で、一番よかったと思うことは、

・制服があるので、通勤の服装が、どっカジュアルでも平気なこと。
・食堂があるので、お昼ご飯に、栄養のある暖かい食事が食べられること。

ですかね~(え、そんなレベル?)。
最初の3日間は、お弁当を持参していたのですが、今後はもう、全面的に食堂に頼ることにしました(笑)。

コスト的には、弁当持参の方が安いのですが、栄養的には、私の「冷凍食品満載弁当」よりも、社食の方がずっとバランスがいいし。

さて、今日は1日寝たおしてしまったので(実は関東は今日雪だったのですが、家から一歩も出ていないので、私には無関係でした…)。
明日こそは、一週間、溜めてしまった雑用を片付けようと思います♪

[ 2008/02/09 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
新しい職場の人間関係が良いようで安心
しましたよvv働く上で大切なことです
よね(^_-)

マキシムドパリ、有名ですよね~vv
広島にはお店が無いので、なかなか
お目に掛かることはありませんが(^-^;)
その一粒が260円とは・・さすがです!!
[ 2008/02/12 07:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

お疲れ様です。

私のとこも上司がってか社長が年下です。
社長が30代後半で・・・
社員の中では一番私が年下ってのも嬉しいです。

課長が二人(私より上の女性・私)
部門が違うのでやりやすい・・・
部下おりますが・・・私より年上でして(汗)
[ 2008/02/12 12:54 ] [ 編集 ]

あっこさん&理子さん

あっこさん♪

おはようございます!
職場の人間関係は、重要ですよね~。
キツい方がいると、毎日が結構しんどいですし…。
今のところは、よい方が多そうなので、ホッとしています(^^)。
マキシムドパリは、うちの近所にもありません…。
なので、1つずつ、楽しみに食べています♪


理子さん♪

お疲れ様です~!
理子さんの職場も、上司が年下なのですね。
私は今回、「上司が年下」って初めてでしたので、ちょっと衝撃でした(笑)。
20代半ばくらいの方なので、私は全然構わないのですが、上司の方がやりにくくないか、却って気を遣ってしまいます(^^;)。
部下もいらっしゃるのですね。カッコいいです♪
[ 2008/02/18 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/212-daf32c4a









