スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

雪とカイロとゆたぽん 

節分の今日、関東は雪が降りました。
ashiato20080203

↑夕方、買い物にでかけた際に、足跡をつけてみました(コドモ?)。
さすがに、雪だるまを作ったりする元気はなかった…。
というか、いいオトナがひとりで、雪だるまを作ったりしていたら、ちょっと怖いですよね(^^;)。

私は、寒さには割りと強い方だと思ってきたのですが、今年というか、この冬はダメ!
ひとつ前の冬までは、平気だったと思うのに、この冬は寒さのあまり、家から出る気力が出てきません…。

冷えに負けるお年頃になったのか、今年の冬が寒いせいなのか、わかりませんが、この寒さを乗り切るための愛用品があります。


yutapon20080203

↑愛用の「ゆたぽん」&「ホカロン」です♪

思い切り、女子力が下がりそうな、おばあさんアイテムですが…(^^;)。
あったかいんだよ~!

ホカロン(携帯カイロ)は、外出時にお腹か腰に、装着!

ゆたぽん(こちらは、電子レンジでチン♪するタイプのゆたんぽです。ジェリー状で一晩中、ほかほか~w)は、寝るときに、お布団の中に装備!

ゆたぽんは、昨年末にちょっと風邪気味だった時に、マツキヨで買ったのですが、それ以来、愛用しています。
別になくても、寝られるのですが、一度使うと、あのぬくさが病みつきに…(笑)。

さて、明日から仕事ですが、明日も雪の様子。
う~、寒くて家から出たくない。

そんなタワゴトは許されるはずもないので、早起きして行ってこようと思います。
明日っから、色々あるでしょうが、ズボラーの皆様、一緒にガンバっていきましょう♪



[ 2008/02/03 23:25 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまですvv

白さん、お疲れさまです!

転職なさったのですね~、その行動力に拍手です☆
人生そんなに長いものでもないし、いつ、何があるか
分かりませんから、自分で回避できる苦痛からは
逃げるが勝ちだと私も思いますヽ(´ー`)ノ

新しい職場のお話もまた聞かせて下さいね!
[ 2008/02/04 16:04 ] [ 編集 ]

あっこさん

あっこさん♪

おはようございます!
そうなんです、何度目になるやら~の転職をしました(汗)。
それに、転職といっても、私の場合は、非正社員のまま、就業先を変更しただけなので、「正社員→正社員」の本当の転職(?)よりも、ずっと低い敷居だと思います(^^;)。
ただ、こんな風にフラフラと仕事を変わっているので、一向にワーキングプア状態からは抜け出せませんが(笑)。
あっこさんのように、ひとつのところで頑張れる人の方が強いし、社会的な信頼もずっと高いと思いますよ!
[ 2008/02/10 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/211-1dcb906d









