スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

太巻き&湯豆腐 

2月3日の晩ご飯。「太巻き(のり巻き)」@スーパーのお惣菜売り場
bangohan20080203

*太巻き@スーパーで買ってきました。

付け合せは、湯豆腐とお味噌汁。
手抜きも手抜き、今日の晩ご飯、ネギを切ることしかやってないや~(^^;)。

さて、本日は、節分。
…ということで、スーパーで太巻きを買ってきました。
(最初から、自分で作る気はゼロ…)。

惣菜売り場に行くと、色々な種類の太巻きがたくさん並んでいました。

が。

でかっ!

大きいよー太いよー。いかに私がチビの大食いでも、これを一人で一度に完食は無理だよー。

ということで、通常サイズの1/2カットのものを買ってきました(太巻きの意味なし??)。
あんまり、信心深くないので、恵方の方角がどちらやらわからぬまま、もぐもぐと頂きました。
美味しかったです♪

ところで、節分の今日、関東は雪でした!




朝、起きたときから、外が白いなあ~と思って、窓を開けたら。

…そこは雪国(おおげさ)。

いや、でも、向かいのおうちの屋根は真っ白だし、雪はホタホタ降り続いているし、この辺りでは、冬場でも滅多に見ない光景でした。

昔は、雪が降ると、綺麗でドキドキしたものですが、この数年、雪が降ると聞くと、

「あー、明日の出勤の電車が遅れるかも。早起きしなきゃならないなんて、かったるいよ~」

という考えがよぎるように、なってしまいました(^^;)。
今日も、本当はバレエのレッスンがあったのですが、外に行くのが億劫でサボってしまいました(とほほ)。

スーパーへの買い物もよっぽど行くのを止めようかと思ったのですが、太巻きを食べたい一心で、雪の中、マフラーぐるぐる巻きで出かけました。

…バレエをサボったのに、食べ物確保のためには、でかける私。
美容よりも、食い気が勝ったようです(^^;)。


[ 2008/02/03 22:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/210-f2e2cd90









