 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

掃除の楽な部屋 

ズボラなため、掃除もテキトーです。
床にモノがない方が掃除が楽なので、なるべく家具以外、モノを置かないようにしています。
room20070520-1

狭い1Kで収納は一箇所。
部屋の中の家具は…

・ベッド
・テレビ
・雑貨用の棚
・ちゃぶ台
・冷蔵庫
・本棚(カラーボックス)

ちゃぶ台の近くに、大きなバッグを1つ置いて、その中に普段使うもの(化粧品&鏡、文房具、ペットボトル入お茶、書類や読みかけの雑誌や本)を全部入れています(貴重品だけは別)。

掃除の際は、このバッグを持って移動。

普段必要なものは、このバッグの中に全部あるので、立つことなく、手に取れて、ものぐさな私にぴったりです(^^)。
[ 2007/06/24 23:55 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(3)

外国人の東京生活

こんばんは!
本当に片付けがすごいですね。
私の部屋もちょうどこれと同じですが、ごちゃごちゃしてます;;
私も参考して、片付けてみます。^^/
[ 2008/05/06 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今度機会があればバッグの中身もチラっと(本当はじっくり)拝見したいです。ドレッサーを置かれてないようですが、お使いの化粧品は少ないのでしょうか。(只今膨大な量のコスメ処分中です・・)
[ 2008/05/07 04:15 ] [ 編集 ]

ヨ★さん&キスケさん

ヨ★さん♪

こんばんは!
ヨ★さんのお部屋も、私と同じような1Rタイプなのでしょうか。
ウチの場合は、狭い&細かい掃除が苦手なので、「一見片付いている風」なだけです(^^;)。
我が家もまたモノが増えてきて整頓の時期にきているので、一緒に片付け頑張りましょう♪


キスケさん♪

こんばんは!
鞄の中身ですか。大したモノは入ってませんが…、今度時間のある時にでも、撮ってみますね。
ドレッサーはないです(汗)。
化粧に手を抜きすぎているので、折りたためるスタンド式の鏡を、化粧をする時にだけ出して、終わったら、鞄に突っ込んでいます。
コスメも女子としてありえないくらい、少ないと思います…(^^;)
[ 2008/05/08 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/21-a0cb020f









