スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

紅茶とスコーン@アフタヌーンティールーム 

最近のお茶写真。「紅茶&スコーン」♪
お店は、近所の「アフタヌーンティールーム」です。
afternoontearoom20080131

お茶したのは、先週…1月末日の日だったでしょうか。
役所と銀行に行った帰りがけに、寄りました。

注文したのは、スコーンとダージリンティー♪

ところで、アフタヌーンティールームのスコーンですが。

おーい、肝心のクリームが、クロテッドクリームじゃなくて、生クリームだよ~!
たまには、喫茶店の正規の(?)クリームティー(紅茶とスコーンのセットのこと)を、味わってみようと思ったのですが、このお店のスコーンは、若干イマイチ…。
アフタヌーンティールームのケーキやお店の雰囲気は、大好きなので、ちょっぴり残念。

さて、あと2日で、こんなぐうたらな生活もおしまいです。



来週から、社会復帰します。
(要するに、この4週間、無職でした(^^;)。

再就職にあたって、このところ、ものすごく手抜きだった身だしなみを、一応整えるために、急遽、先日、美容院へ行ってきました。

私は髪がかなりのくせっ毛なので、縮毛矯正(ストパーの一種)をかけています。
髪には余りよくないのでしょうが、これをかけておくと、毎朝の髪の毛の手入れがものすごーく楽なので、ズボラーには、欠かせません…。

ただ、問題は、かけるのに恐ろしく時間がかかるということです。
今回は、美容院に、3時間超!いました…。

終わったら、へとへと~。
元々、美容院のあのお洒落空間的な雰囲気が苦手なので、3時間もそんな場所にじっと座っていなきゃならないなんて、私にとっては、ちょっとした拷問…。

でも、そのおかげで、頭は軽くなってサッパリ。
快適な頭になりました♪

髪型も変わって、仕事も変わって、気分一新。
本当はもう少し、あったかい季節になるまで、家でのんびり冬眠していたかったのが本音なのですが。

怠け癖がつきそうなので、一ヶ月の休暇くらいで丁度よいのかもしれません(^^;)。

[ 2008/02/02 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

頑張って

はじめまして。前から拝見していましたが、
偶然ですね。私も先週から新しい職場。
人間関係で退職し、地方でなかなか再就職できず、
本当に嫌になりました。
前、派遣だったんですけど、異動の度に
仕事を1から覚えなおすことと、人との関係に悩んでストレスばっかりでした。
[ 2008/02/03 19:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ななし(?)さん♪

こちらこそ、はじめまして!
先週から新しい職場に入られたとは、本当に偶然ですね!
どこの職場でも、色々あるのですね(^^;)。
まあ、嫌な人もいればイイ人もいますよね。
ちなみに、私は前職場は、直の上司以外は皆イイ方達ばかりでした(^^)。
新しい職場で、一緒に頑張っていきましょう♪

[ 2008/02/03 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/209-b44a5965









