スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

干し柿 

本日の夜食。干し柿♪
hoshigaki20080130

↑先週末、上京した母と会った際に、「お土産よ(^^)♪」と母から貰いました。
(なぜ、干し柿…?別に実家に柿の木があるわけではない)。
ペーパーナプキンは、母が干し柿を包んでいたものです(ラップでくるんだのをナプキンで包装して持ってきた模様)。

…おかーさーん!
これ、どう見ても、クリスマス仕様じゃないでしょーか…?

と、その場でも突っ込んだのですが、

「うふふ、可愛いでしょ?美術館のミュージアムショップで買ったナプキンなのよ♪」

との返答でした…。
答えになってないよ…。

干し柿は、とっても美味しかったんですけどね(^^)。

さて、今日、買い物を終えて帰宅した私の目に、テレビのショッキングなニュースが。


…冷凍食品の食あたり(?)事件です。

以前より、外国産の野菜の一部に、農薬やら毒物が規定以上に混入している疑いがあるとは聞いていましたが、今までは、私、それほど深刻に捉えてなかったのですよね。

「国内産よりは添加物が多いかもしれないけれど、いますぐ、害があるんじゃなければ、まあいっかー」

と非常にアバウトに、構えていました。

が、さすがに、今日のニュースを見たら、いかに食品添加物や、中国産野菜に寛容だった私も、考えを改めようと思いました…。

それも、私、今日、ヨーカドー(←スーパーです)の、冷凍食品が4割引デーだったので、色々冷凍食品を買い込んできたところだったのに~(TT)。

面倒くさがりで、ブロッコリーとかインゲンとかミックスベジタブルとか、冷凍食品の野菜を使っていた私。
ついでに、シウマイとか唐揚げとか、話題の冷凍ギョーザも買ってしまったよ…。

一番最初に名前の挙がった食品会社の製品はなかったものの。
シウマイと唐揚げは、味の○のだわ…。

はあ~、ちょっと冷凍食品に依存しすぎていたかもしれません。
これからは、もう少し食材の産地などをチェックして、お手製のものを冷凍するようにしよう(TT)。

[ 2008/01/30 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/208-c44ea908









