 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

モンブランプリン 

本日の夜食。「モンブランプリン」。
prin20080129

↑ヨーカドーで買ったプリンなので、庶民味。
でも、美味しい(^^)♪

さて、ボケボケしていると一週間は早いですね~。
先週末は、母が上京してきていたので、都内のホテルに私も一泊してきました。

…あいかわらず、親におぶさって、宿泊費・夕食代をご馳走になってしまいました…。
(※親にたかって、いい年齢ではありません…)。

近旅メモとして、また載せようと思います。

さて、来週から、生活が一新することになりました。




もう何度目になるのやら…。

転職しました(^^;)。

前の職場は、総合的にみると、いい職場だったと思うのですが、いい加減、直の上司のことで、毎日毎日、グダグダ言っている自分がイヤになってしまって。

まあ、こんな理由でイチイチ仕事を辞めていたら、世の中の殆どの人が、毎年のように転職しないといけないわけで、要は、自分の甘さ弱さ、我侭だと思います。
正社員でなかったので、余計に、未練や迷いなく、転職してしまったというのもありますね。
(長く勤務できる保障もない待遇&退職金やボーナスもないので、いつ辞めても同じ)。

で、退職後の今、無職とはいえ、天国のようなヒキコモリ生活を送っていたのですが、それも今週で終わりです。

新しい職場に慣れるまで、たぶん暫く…一ヶ月か二ヶ月くらいは、大変な毎日が続くだろうなあと思います。
どうなるやら~(笑)。

我ながら、自分のこのライフプランの無計画性が、空恐ろしい今日この頃…(^^;)。
まずは、新しい職場に慣れることを、目標に、ガンバローと思います。
[ 2008/01/29 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(7)

こんばんは

なにも気の利いたコメントできませんが、
頑張って下さい☆
応援してます。

私はまだ入社1年目のひよこです。
(同期3名で「ひよこ隊」を結成。)
[ 2008/01/30 00:36 ] [ 編集 ]

がんばれ

がんばってください。やっぱり働くならそれなりに、保障してもらいたいですし、働くものの権利です。
年齢がちょっといった者の意見です。
いやなことは、捨ててしまって、前進あるのみだ。
(自分にもいえますが)
[ 2008/01/30 09:13 ] [ 編集 ]

ひよこさん&おはぎさん

ひよこ(?)さん♪

こんばんは!
HNじゃないかもと思いつつ…。
応援ありがとうございます♪
入社1年目なんて、ぴかぴかで羨ましいです(^^)。
もうじき2年目に入られたら、先輩になるのですね。
お互い、頑張りましょう♪


おはぎさん♪

こんばんは!
はい、頑張ります。
初めは慣れるまでバタバタしそうですが(^^;)。
謙虚に丁寧に迅速にを心がけて、仕事をしていければと思っています。
「前進あるのみ」、よい言葉ですね♪おはぎさんも一緒にがんばっていきまっしょい♪
[ 2008/01/31 00:15 ] [ 編集 ]

すみません!

上の「ひよこ」は、しばしばお邪魔している雪でございます。

ちなみに「ひよこ隊」は、25才、35才、42才で構成されております。たいして若くもありませんが、新人気分で頑張っております(笑)
[ 2008/02/01 00:23 ] [ 編集 ]

雪さん

雪さん♪

こんばんは!
あははは!上の「ひよこ」さんは、雪さんだったのですね(笑)謎がとけました!
「ひよこ隊」は、バラエティにとんだ年齢構成ですね。楽しそうでよいです(^^)
[ 2008/02/03 00:57 ] [ 編集 ]

お久です。

少し過去を見てたら、、、
驚いたけど
自分が決めたんだから。。。
頑張れ!!

私は今の職場は5度目だよ~。
[ 2008/02/07 19:15 ] [ 編集 ]

理子さん

理子さん♪

こんばんはー!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうなんです、急ですが転職しました(笑)。
理子さんも、転職経験者なのですね。
応援ありがとうございます!頑張りたいと思います(^^)
[ 2008/02/10 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/207-c9a63996









