スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ホップステップ 

1月20日の昼ご飯。近所のパン屋でランチ。
cafelunch20080120

チェーン店だと思いますが、「ヴィドフランス」というパン屋さんのクロックムッシュとピザトースト。グレープフルーツジュース。

おーっとっと。
日々をぼおっと過ごしていたら、前回のエントリから、早一週間近く。
忙しいわけでは決してないのですが、ぼんやりしていると、あっという間に日が経ってしまいますね。

今日は、寒空の中(関東は、夜は雪かもといわれるくらい冷え込んだ日でした)、街まで出かけて、映画を観てきました。


この正月シーズンは、いまいち観たい映画がなく、今日もシネコンに始め行ったものの、上映している映画が、いまひとつだったので、近場の別の映画館で、「アース」を観てきました。

「アース」は、ドキュメンタリー映画です。
地球上の自然界で生きる動物たちの姿を追った迫真の、映像。

…だったと思うのですが、暖かい映画館内と、壮大な音楽と、渡辺けん(すみません、字がわかんないや)さんの穏やかなナレーションに、うっかり眠りの世界へと、跳びかけました(^^;)。

大自然を追った映像は素晴らしかったのですが、NHKスペシャルとどこが違うかというと、内容にさして変わりはなく…。
んー、正直120分もいらない内容だったと思いますね。

予告に入った「少林少女」、なんとかのおもちゃ屋さん(タイトル忘れた…ナタリーポートマンの単館系映画です)、あと、「いつか眠りにつく前に」が、次に観たい映画です♪

さて、映画はイマイチだったのですが、今日は一緒に行った方が、例の年明けに知り合った方だったので、微妙に面白かったですね。
好きとか、ときめくというわけでは全くないのですが(向こうもそう思ってるだろうけど)、お互いのテンションの低さが、同じ感じで、なんか妙に、ウケました(笑)。

なんというか…。人あたりはいいけど、さりげなく他人にあまり興味がなくって、誰かと一緒に過ごすのがイヤじゃないけど、休みの日に誰かに会うの、実はメンドー。

っていう空気を共有しました(笑)。
うーんと、たぶん、飲み友だちだったら、サイコーな感じかと。
それもどっちかというと、居酒屋で飲む系の(^^;)。

たぶん、この方とは友だち以上にはならないと、はっきりした(自分の中で)ので、ちょっとすっきり。

ひとつ区切りがついたところで、もうひとつ、踏んばらないといけないことが。
今週中に、見通しがつくと思うので、そうしたら、少しは落ち着くかなあと思っています。
こちらは、日常業務系のことですが、どうなるやら。

さて明日から、また一週間。
ガンバルゾー。

[ 2008/01/20 23:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございます!

分かります、休日に人と会うって
なかなかエネルギ-を要しますよね(^-^;)ハハッ
私の場合は相手が男性だと特に・・です、気を使う
からかもしれませんね|д゚)

今の生活ペ-スを崩すのも億劫なのかもしれませんが
これではいけない~!!と思う自分がいるのも
確かですΣ(゚Д゚)ハッ!!
[ 2008/01/21 07:59 ] [ 編集 ]

りん

こんばんは。
出会いがあってうまく行ったら素敵だなぁと
思っていましたが白さんとしてはお友達の雰囲気
だったんですね~。
私も今年は出会いを増やしたいですー。
お互いいい恋できるといいですね♪

私もたまにヴィドフランス行きます。
必ずと言っていいほどクロックムッシュは買っちゃいます。
それくらい好きなのです(笑
同じの買っててくれしくなりました。
[ 2008/01/21 23:17 ] [ 編集 ]

あっこさん&りんさん

あっこさん♪

おはようございます!
人に会うのすらメンドー…って、自分でも書いててどうなんだ!?と思っていたので、ワカル、と言って頂けて嬉しいです(^^;)。
自分の生活ペースを保ちつつ、新しい人間関係や環境を作っていくのって、難しい…。
バランスをとって、上手にやっていきたいですね(^^)。


りんさん♪

こんばんは!
ハハハ、せっかくの出会いだったのですが、今回は活かせなかったです(笑)。
私の場合は、一度「違う!」と思うと、それが翻ることがないのがマズイかもですねえ…。
本当に、お互い、よい出会いがあるといいですね♪
りんさんも、クロックムッシュ好きですか?
美味しいですよね~w私はこの頃、食べすぎです(^^;)

[ 2008/01/23 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/205-f383cddd









