スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お台場のホテル 

う~さぶっ!今日は、寒かったですね。冬だから当たり前なのですが、そろそろ寒いのにも飽きてきた…。

ただでさえ、怠け者でインドア派なのに、こんだけ寒いと、どこに行く気も何もする気にもなりません。
今日は終日ゴロゴロしていましたが、せっかく自宅にいるなら、PCの画像整理をしよう。

ということで、今さらながら、昨年末に宿泊した際の、近旅メモです。
sushi200712

↑こちらは、宿泊先のホテル内にある和食屋さんで食べたお寿司です。
大変、美味しかったのだけは覚えています(^^)。

以下、恐ろしく季節外れで間抜けですが、昨年末クリスマス前に家族で宿泊した、近旅メモとなります。
宿泊したのは、お台場の「ホテルグランパシフィックメリディアン」です♪

tree200712-night

↑ホテル入口前には、クリスマスシーズンだけあって、キレイなツリーが飾られていました。

2007年12月、父親が出張で上京したので、せっかくなのでと、私と弟も呼ばれて、白ファミリーは、お台場は「グランパシフィックメリディアン」で、一泊することに。

お台場だと、たぶん、「ホテル日航東京」(だっけ?字が違うかも??)の方が、ホテルの格としては上だと思いますが、この「グラン~」も、かなり綺麗なホテルでした!
hotelroom200712-1

↑泊まったホテルのお部屋。ツインです。
部屋の内装はシンプル、ベッドは大きめのシングルでしたので、ゆったり寝られます。
私はちびっこなので、ホテルのシングルベッドが窮屈ということは皆無ですが、ここのホテルならば、背の高い方でもゆとりサイズかと。
hotelroom200712-2

↑お部屋の机と鏡。
私はビジネスでホテルを利用したことはないのですが、これくらいちゃんとした机なら、書き物もしやすいかも。
本当は、私の部屋も、こんな感じのインテリアにしたいのだけど…。
(実際は、狭い1Kなので、机を置く場所がなーい・(^^;))。
hotelroom200712-3

↑お部屋のバスルーム。
白いタイルに、薄いブルーの模様が綺麗でした。
カランも銀色のレトロな形で、お洒落♪
ふだん、自宅の、狭くてチープなユニットバスなので、綺麗なバスルームに入れるのは嬉しい(^^)。

ただ、両親は、普段、実家の洗い場のある広めの風呂場に慣れているので、こうしたホテル特有の、洗い場がなくてトイレが合体しているバスルームは、いまいち不評のようでしたが(^^;)。
view200712daiba

↑最後は、ホテルの中から見た、お台場周辺の景色。
…なんか微妙にピンボケしていますが(汗)。よいお天気の日でした。

…とまあ、何のヤマもオチもなく、とりとめない、近旅メモでした(^^;)。
ホテル自体は、お洒落で綺麗、クリスマスシーズンでしたので、ロビーにもツリーやクリスマスの飾りがたくさんで、とても華やかな雰囲気でした。
カップルも多かったですが、ファミリーも結構いましたね。

私の給料では、自力で泊まるには贅沢めなところでしたが、ちょっと優雅な気分でお泊りしたい方には、お薦めなホテルでした♪

[ 2008/01/14 23:54 ] 近旅めも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/204-ce941037









