スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

とらやのモナカ 

本日の夜食。「とらやのモナカ」。
monaka20080109

これまた、昨年末に職場の同僚から、頂いたものです。
紅白あって、私は紅い方を頂きました♪
梅の花の形が、可愛らしい(^^)

さすがに、寅や(字が違ってるかも??)のだけあって、餡子も皮も美味しい~!

私、実はモナカって、そんなに好きではないのですが(^^;)、これは美味しかったですね。
(モナカが嫌いなわけではなくて、どっちかというと、お饅頭や大福の方が好きなので、自分では滅多に、買わないのです)。

さて、今日は、年末年始、何かと物入りでお金がないにもかかわらず、分不相応な贅沢をしてしまいました…。




贅沢というのは…、「マッサージ」に行ってきたのです。

…え、フツー…。

と思われたかもしれませんが、肩凝りがない私は、自分のお金でマッサージとか足ツボとかに行ったことがなかったのですよね~。

なんというか、私の中で、私なんぞの肩をお金を払ってまでヒトサマに揉んでもらう、というのは、大変な「贅沢」なのです。

で、そんな私が、なぜ突然、マッサージに行ったかというと…。

なんか、ちょっと前から、背中から腰にかけてが重いというか、痛い感じがしていて。
原因は、たぶん、月曜日に行った、バレエのレッスンで、足を後ろに上げた時の姿勢が悪かったせいかと思っています。

うーん、健康のために行っているバレエで、身体を痛めては、本末転倒ですね~。
痛いといっても、腰骨系の痛みというより、どっちかというと、筋肉痛っぽいのですが…。

まあ、普段だったら、2,3日すれば治るさ、と放っておくのですが。
なぜか、今日、帰りがけに通りがかった、地元のショッピングモールで、新しくオープンしたリラクゼーションルーム(?)みたいな店が、目に留まり、ふらら~と入ってしまいました(^^;)。

全身マッサージコース、40分で、3,675円。
高!
つか、こんなモンなんでしょーか?
相場を知らないので、マッサージや整体の値段の基準がわかりません。

揉んでくれたスタッフの方は、私と同じくらいの年齢の女性でしたが、力がつよーい!
最初、よくわからずに、スタッフの方の言う「中くらい」の力加減でお願いしたのですが。

始まった途端、余りの痛さ(強さ?)に、ギブギブ!
イタタ、た、痛!

…弱めに、して頂きました…。

途中から、気持ちよさの余り、ウトウト~。
う~、極楽~。

お金を出しても、マッサージに定期的に通う方の気持ちが、なんとなく、わかりました~(笑)。

しかし、担当して下さった方には、

「肩から、背中にかけて、結構凝ってますよ!」

と言われてしまいました。とほほー。

肩凝りしない、と思っていましたが、どうやら、

「肩凝りしていることにすら、気づかないくらい、鈍い」

らしいことが判明しました…。

それはともかく、さすがプロの技、マッサージ後は、あれほど、重たく感じていた腰の辺りの痛みが殆ど消えていて、びっくり。

たまには、贅沢もいいかも~と思いました(^^)


[ 2008/01/09 23:57 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
働いているのですもの、自分でご褒美という
名目で、買い物をしたり、エステやマッサ-ジに
行くのは張り合いも出て良いと思いますよ~☆
[ 2008/01/10 07:41 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、blogランキングから来ました。
私もシンプルな生活が好きなので、過去記事楽しく拝見させて貰いました^^

マッサージ、たまにはいいですよね!
身も心も軽くなって、リフレッシュには最適だと思います♪

良かったら、私のblogにも遊びに来てくださいね。
仲良くして頂けると嬉しいです ^^
[ 2008/01/13 18:33 ] [ 編集 ]

あっこさん&hanachaさん

あっこさん♪

おはようございます!
あいかわらず、モタモタしたお返事ですみません~(TT)。
「自分へのご褒美」。いい言葉ですね~!
でも、ついこういっては、お菓子とかホイホイ買ってしまうので…。
自分に甘い人間です(^^;)。


hanachaさん

はじめまして!
節約ネタから、この頃すっかり、遠ざかっているので、ランキングから来る方には、申し訳なかったかもです(汗)。
マッサージは、本当にリフレッシュ効果大でした!
ブログには、また後ほど、遊びに伺いますね♪

[ 2008/01/14 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/202-49283b10









