 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

たこ焼き 

1月9日の晩ご飯。「たこ焼き@お取寄せ冷凍もん」
bangohan20080109

*たこ焼き
…冷凍モノのたこ焼きを皿に並べ、レンジでチン♪
以上。

付け合せは、湯豆腐とミニサラダ。
栄養不足ですね~(^^;)

年明け早々、やる気ゼロな我が家の夕食。
う~ん、何か作る気、なかったのですよ、今日は…。

作る気ナシ。でも、惣菜を買うお金もナシ。
でもでも、夕食を抜くなんて選択は、もっとナシ!

というわけで、そんな夜に活躍するのが冷凍食品ー!
昨年末に、職場の上司から頂いていた冷凍モノのたこ焼きが、冷凍庫にあったのを思い出した私。

冷凍モノといっても、ヨーカドーで売ってる、ニチレイとかのではなくて(いや、ニチレイだって美味しいんだけど)。

年末の職場の忘年会で、部署ごとに、鍋とかおでんとかするのですが(今時ね~)、その時にパーティー食の賑わいにと、上司がどーんと、大きな箱いっぱいに、お取り寄せしてくれた、割と美味しいお店の、たこ焼きが上の写真の奴です↑。
(説明長…)。

まだ、残りの6個は冷凍庫にあるし、明石焼き(ふわふわしていて、つけダレで食べる方)も冷凍庫にあるんだ♪

当分、非常食には困らなさそう…。
けれど、鶏肉の賞味期限が迫っているので、明日はシチューかカレーにしようと思います。
(もう明日の晩ご飯の話?(^^;))
[ 2008/01/09 23:32 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/201-da709d5e









