スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

大根とひき肉の煮物 

12月9日の晩ご飯。「大根とひき肉の煮物」
bangohan20071209

*大根と豚ひき肉の炒め煮
1.大根と玉ねぎを切る。
2.大根はひたひたの水で茹でる→ゆで汁はとっておく。
3.みじん切りにした玉ねぎと、ひき肉を、鍋で炒める。
4.大根とゆで汁を投入→しょうゆ・酒・麺つゆを投入→しばし煮る。
5.ネギとショウガを散らす。
以上。

付け合せは、納豆と、キャベツのおひたし。

今日のメニューは、例によって、「クックパッド」からです♪
こちら→レシピ 大根が主役☆ご飯のおかず by RIP

ちょ…っと、大根を煮込む時間が足りなくて、今日のは、イマイチ味が染みてないかも。
大量に作ったので、明日には、きっと食べ頃になっている予感(^^)。

大根は…、今日はあんまり安くなかったのですが(1本128円だった…)、ど~しても、今日は大根の煮物が食べたい気分だったので、奮発して(?)、買ってみました。

本とか漫画だと平気で、1,000円くらい使ってしまうのに、食材だと、どうしてこうも、金銭感覚が、みみっちくなるのでしょうね。

さて、週末は、いい天気でした!
それから、先ほど気づいたのですが。

…私、家計簿を、10月と11月分、ほったらかしたままでした…。

頭の中と通帳上では、概算しているものの、きっちり計上してないですねー。
レシートは取ってあるのですが、今から、2ヶ月分を見直すなんて、メンドー、もとい、大変な作業を、今週、できるかな(汗)。

とりあえず、明日は無理なので、木曜にでも(ずいぶん、ひよったな…)。
今週から、職場行事が連ちゃんであるので、ブログの更新も、ちょっと、間が空くかもしれません。

とりあえず、風邪だけは引かないぞー!
それでは、一週間、頑張りましょう♪
[ 2007/12/09 23:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

お疲れさまです!

白さん、お疲れさまです!

おいしいものをたくさん召し上がったのですね~、
いいなぁ( ´∀`)~♪
私、実は体調を崩していたので(現在進行形
ですが・・)少し久しぶりにお邪魔したのです。。

確かに一人も良いですが、人から得るもの、
パワ-というものもありますよね☆私も
元気になったら少し外に出よう。。出なくちゃな(゚д゚)
[ 2007/12/13 14:49 ] [ 編集 ]

あっこさん♪

あっこさん おはようございます。
お返事が遅くて、失礼しました!

私は、このところ、イロイロ沢山食べすぎです(汗)。
それはともかく、あっこさん、ずっと調子が悪かったのですね。
ブログを拝見したところ、まだ風邪のご様子、辛いですね(TT)。
何かするにも、身体が本調子じゃないと、いまいち、やる気というか活気が出ないですよね。
早くよくなるよう、お祈りしてますね☆
[ 2007/12/18 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/196-5e6e8950









