スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひとりもいいけど 

本日の夜食。「トライフルケーキ」(←名前違ったかも)。
cake20071207

↑職場で頂いたお菓子の残りを貰ってきました。

今日は、職場のボスが、昼食を外に食べに連れて行ってくれました。

なんと、昼から、フレンチのコース。
おう、ゴージャス!

前菜に、ロブスターのスープに、白身魚のポワレ(よくわからん)に、合間合間に、お変わり自由の焼きたてパンを、たらふく食べました♪

おかげで、エネルギーが充填され、午後は、パキパキ働きました。

…となればいいのですが、実際は、満腹感で、眠気倍増(こらー)。
いや、でも、ほんと、美味しくて、豪華で素敵な昼食をご馳走になりました(^^)。

さらに、本日金曜は、以前から、職場の同僚女子3人で、夕食を食べに行く約束をしていたので、仕事終了後、お店に集合。

昼にあれほど食べたにもかかわらず、夕食も、洋食屋さんで、がっつり食べました(どんだけ~(^^;)。

で、夕食会では、最初は仕事の愚痴などを話していたのですが、途中から、議題は私の「恋愛氷河期問題」へ(汗)。

私以外のふたりは既婚者なので、経験に基づいた(?)、ためになるアドバイスを、色々貰いました(^^;)。

「幸せは待ってるだけじゃ、来ないよ!」
「こちらから、向かい気でいかないと」

という、占い師のような(?)アドバイスから、果ては、

「白さんは、男性を選ぶ時は、顔?年収?」 ←なぜ、二択~?
「長男は家とお金はついてくるけど、親ももれなく付いてくる。次男は自由はあるけど、財産はない」
「年上は、お金持ってる」 ←私よりさらに、年上なので、かなり年配の方を指してます(^^;)。
「若い人や年下の方が○○力があるよ!」 ←ここでは書けませぬ…(笑)。

というような、とてもヒトサマには、聞かせられないような、本音炸裂トークまで。

いやもう、爆笑しすぎて、腹筋が切れるかと思いました~(^^;)。

店内に、我々以外いないのをいいことに、笑い声と爆弾発言がコダマしていましたね(笑)。

こんだけ、腹の底から笑ったのは、久しぶりかも。

私は、ひとりで家でのんびりしているのも大好きなのですが、たまには、こうして、女友だちと、ぱあ~っと話すのも、とっても楽しいと、実感。

ひとりもいいけど、みんなと一緒も、やっぱり、いい。
[ 2007/12/07 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/195-68488b7f









