スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鶏肉とインゲンのホワイトシチュー 

12月3日の晩ご飯。「鶏肉とインゲンのホワイトクリームシチュー」。
bangohan20071203

*鶏肉のホワイトクリームシチュー
1.肉と野菜(人参・玉ねぎ・ジャガイモ)を切る。
2.鍋に油をひき、肉と野菜を炒める→水を投入→冷凍インゲンも投入。
3.沸騰したら、アクをとる→マギーブイヨンとシチューのルーを入れる。
以上。

付け合せは、プチサラダと納豆。
洋風のおかずでも、空気をよまずに、納豆が登場するのが、白宅クオリティ。

さて、今日はバレエの日!
私にしては珍しく続いている習い事…。
5ヶ月を経過した、バレエのレッスンに、今日も行ってきました♪


現在は、「ドンキホーテ」(←安売りのドンキではありません(^^;))の中の「スペインの踊り?」の一部を、すごーく簡単にしたと思われる踊りを、習っています。

踊りというか、お遊戯レベルなんでしょうが、音楽に合わせて身体を動かすのは、とっても楽しい♪

しっかし、スタジオの鏡を見ると、自分の体型に愕然とします…。
私はレッスン時、レオタードの上に、スパッツとショートパンツを履いているのですが、なんつーか…。

…全体に、見苦しい(TT)。
上半分は貧相で、下半身はふくよかな安産体型が、目に飛び込んでくるのは、我ながら目の毒です(笑)。

私、普段はあんまり、ファッションとかメイクとか自分の容姿に関わるエトセトラ~に、興味がないのですが、バレエのレッスンの時だけは、気になる!

特に、普段、自分では見ることのなかった、二の腕とか背中とか…。
貧弱体型なのに、そこには、肉が!(がーん)。
それも、たるんでるような、重力に素直な感じの肉付きです…。

まあ、地球上に生きている以上、重力にひっぱられるのは仕方ないかあ。

と思いたくなるのですが、やっぱり、これが筋肉に変わったらいいなあと。
筋肉系の体型になるには、道は遠そうですが、のんびり続けていこうと思います♪
[ 2007/12/03 23:55 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

寒くなってきましたね~
こういうときはお鍋やあたたかいシチューは最高ですねe-51 美味しそうですe-343

下半身は・・・ワタシも肉付いてます(^^;)
足は元から太くておしりがデカイんですよー(泣)とほほ・・・。
いつもは服でごまかしています。
何もしなくてもピチピチ(死語?)していた10代の頃のハリが懐かしく思えるこの頃です(^^;)
[ 2007/12/05 01:27 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございますvv

ご心配をお掛けしましたが、風邪の方は
どうやらヤマを越えたような気がします(気が。。)。
結局病院へは行っていないので(^-^;)ハハッ
のどの痛みや鼻詰まりはあるのですが。

私も筋肉を付けたいと思って、ダンベル体操は家で
時々しています☆
少し腕に筋肉が付きました♪やはり続けることが
大切ですね(^-^)
[ 2007/12/07 07:37 ] [ 編集 ]

まりこさん&あっこさん

まりこさん♪

本当に、今週は寒かったですね。
今週は、週に三日も鍋モノをしてしまいました(単にメニューを考えるのが億劫だったとも・汗)。
下半身問題、同じです…(TT)。
平成生まれ世代とは、明らかに体型が違う昭和生まれの悲しさですね(笑)。
まあ、ないものねだりしても仕方ないので、この年代なりの、ハリと健康を目指したいと思います(^^;)。


あっこさん♪

おはようございます!
おお、風邪のヤマは越されたのですね。よかった!
体調が悪いと、何しても今イチですよね。
私も滅多に医者に行かず、自力で乗り切る派なので、あっこさんが快方に向かわれて、わが事のように安心しました(^^)。

ところで、ダンベル体操、されているのですね。
すごい!
私、中々自宅でするダンベルやストレッチが続かず(汗)。
せめて、柔軟性アップのために、ストレッチは頑張りたいものです(^^;)
[ 2007/12/08 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/194-b9628043









