 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冬のおこもり部屋 

掃除の楽な殺風景部屋も、さすがに寒くなってきたので、冬バージョンに模様替え。
room20071202-2

↑ホットカーペットを出しました♪
というか…、それ以外は別段、変わってないかもですね(^^;)。

ズボラー的には、インテリアに凝るよりも、

「掃除が楽な部屋」

が理想なのですが、冬場はさすにがフローリングは辛いので、ホットカーペット部屋になります。
コタツもいいなあと毎年思うのですが、コタツは場所も取りますし、何より、掃除がメンドー…。

なので、我が家はずっとホットカーペットで、冬を過ごします。
暖房はこれのみ。

鉄筋のせいか、別に真冬でも、これだけで寒くは無いです(^^)。
以下、クリスマス&冬のあったかグッズの写真になります。


tanakazari20071202-1

↑雑貨棚の上。
クリスマス用に、いくつか、小物を飾ってみました♪
kabekazari20071202

↑壁には、造花とビーズの雪の結晶オーナメント。
造花の飾りは、以前に、模様替えで使ったものと同じです。
tanakazari20071202-2

↑棚の上をクローズアップ。
以前のエントリでも載せたことがありますが、木のツリーとオーナメントやキャンドル。
全て、ナチュラルキッチン@100均のものです(^^)
ハロッズベアは…、何となく出してみました(笑)。
hizakake20071202

↑私を眠りの世界へといざなう、あったかセット。
クッション&フリースのひざ掛け。

…ちょっと、クッションが私の体重に押しつぶされて、レースがクシャクシャですね(^^;)。
ひざ掛けは、「パスポート」というチープカジュアル系雑貨屋さんで購入。
ここは、本当はハタチくらいまでの、若い方向けの店だと思うのですが、安くて可愛い部屋着とかパジャマがあるので、結構、よく行きます♪

…とまあ、とりとめなく、部屋写真でした。

カーペットを出すと、今までのように、クイックルワイパーだけの手抜き掃除ができなくなるので、ズボラーには、憂鬱な季節です。

その代わり、この時期は、コロコロが大活躍!
転がりつつ、コロコロしつつ、ズボラーの夜は更けていきます(^^;)


[ 2007/12/02 23:59 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(5)

とても暖かそうで私好みですv-344
雑貨ステキですe-420 ハロッズベアも可愛い!
見ているだけで心まであたたまりますe-343

悩みが尽きないというお言葉、すごくわかります!
私もふとした時にこのまま一人なのかな~と考えたり、親のこともつい考えてみたり・・・。でもスッキリする解決策が無い状態です(^^;)
恋愛や結婚に関することってなかなか難しいですよね(^^;)
[ 2007/12/03 02:02 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、更新待ってましたよっ( ̄∀ ̄)

ふわふわモンブランなんて発売されているのですね!
毎週土曜日に甥&姪へのお土産にミスドを買って
行くのですが、朝早いから種類が少なくて。。
今度チェックしますね☆

相変わらずお部屋がきれいで羨ましいです。。
お掃除、いつからしていないだろう(^-^;)ハハッ
[ 2007/12/03 07:41 ] [ 編集 ]

まりこさん&あっこさん

まりこさん♪

さすがに寒くなったので、ヌクヌク仕様にしました♪
雑貨はついつい増殖するので、要注意ですが(笑)。
まりこさんも、私と同じような状況なのでしょうか。
ほんと、今まであまりマジメに人生を考えずに、ぼけーっと生きてきたツケが、この1~2年来た気がします(^^;)。
まあ、自分のことだけ悩んでいられるのは、ある種贅沢な状況かなあとも、思ったりしています…。


あっこさん♪

おはようございます!
更新、復活しましたー(^^;)
ふわふわモンブランは、3種類くらい、ありました。
苺系、抹茶系、栗系と、どれも美味しそうでしたよー♪
部屋は、キレイなのではなくて、キレイにした時しか写真を撮ってないのです(^^;)。
とと、あっこさん、風邪しんどそうですね。
東の田舎から、回復祈願の念を送っておきます!
[ 2007/12/04 00:02 ] [ 編集 ]

かわゆい♪♪♪

ご無沙汰してま~す♪
ベアちゃんといい、壁にディスプレイされた小物たちといい
とてもかわゆいですね~!!
以前から思ってましたが、白さんって、とても女の子ちっくで
センスが良いですよね~♪^^
なんとうか、素朴なかわゆさっ♪
こんなお部屋だったら、ぬくぬくして外には出たくなくなりますわ~!
[ 2007/12/09 09:47 ] [ 編集 ]

みみぴょんさん

みみぴょんさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してます!
模様替え、褒めて頂いて、どうもです(^^)v
雑貨の趣味が、年がいもなく、乙女ちっく路線なのですよね(汗)。
ひとり暮らしだから、まあいっかーと思ってます(笑)。
ところで、みみぴょんさんは、大掃除頑張ってらっしゃって、すごいです!!
網戸のエントリとか、感動でしたよ~。
我が家の網戸も、だいぶん掃除してないことを思い出しました(^^;)

[ 2007/12/10 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/193-01ae9746









