スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おでん&湯豆腐 

12月2日の晩ご飯。「手抜きおでん&湯豆腐」
bangohan20071202

*手抜きおでんと湯豆腐他いろいろ
1.沸騰した湯に、袋入りおでん@134円を投入。
2.エノキを切り、お酒を少々かけて、レンジでチン♪→ポン酢をかける。
3.お豆腐もチン♪→刻んだネギとショウガをのせる。
以上。

付け合せは、納豆。キムチとカニカマ和え(←これは微妙な味でした(^^;))。

手抜き度が日に日にあがる、我が家の食卓。
このところ、

おでん→鍋べ物→シチュー→カレー→炒め物

というヘビーローテーションです。
むしろ、もう、毎日鍋でもいいような気がする(ダメ?)。

さて、ズボラすぎて、ブログを一週間サボっていた間、何もしていないようで、それなりに、色々あった気もするので、振り返ってみました。



先週の日曜。
・見合い(すんごい久しぶりに正式な紹介だった…疲れた…)
・観たかった個展に行く(楽しかった♪)

月曜。
バレエ

火曜~金曜。
日々雑務に追われつつも、ちょっと決断。
どうなるやら~。

土曜。
沢山、寝た(え?それだけ?)。

本日、日曜。
溜め込んでいた家事を消化。
掃除&洗濯&本の分別。
買い物。
バレエ。

…こうしてみると、なんとまあ、地味な一週間でしょう(^^;)。
わかった、何か先週だるかったと思ったら、知人の紹介で人と会ったからですね。
そして、そのことが元で、遠方に住む親(母親だ)と電話ごしに、口喧嘩(笑)をしたんでした(^^;)。

これは~、いつか、ここにも書くかもしれませんが…。
先方にも言い分はありましょうが、私にもある(笑)。
無理なモンは無理なんだよー、母上。

今週の金曜には、職場の同僚女子と食事に行く予定があるのですが、そのお題が

「白さんの恋愛状況について」

だそうです(^^;)。
勘弁してぇ~(笑)。
でも、丁度いいタイミングなので、相談に乗ってもらおうかと思います。
ひとりが気楽なのは本音ですが、親不孝かもと思う気もする今日この頃。

ズボラーなりに、みそじの悩みは尽きません(^^;)

[ 2007/12/02 23:54 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/192-3e7e6fda









