スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

シューロールケーキとスタバ 

本日の夜食。「シューロールケーキ」@ヤマザキパン。
cake20071124

金曜日に、コンビニで買ってきました♪

ふんわりパイ生地の中に、ふっくらしたカステラが入っていて、真ん中はしっとりした生クリーム。
確か160円くらいなのに、ボリュームもあって美味しいのです♪

コレを食べている時刻が、夜の11時半だとかは、気にしてはいけません(^^;)。

それにしても、今月は我ながら、すごい食欲。
いくら風邪気味で栄養をつけないといけなかったとはいえ、お菓子じゃ栄養はとれないですよね~。

ちなみに、先週末寄ったスタバで食べたのは。

staba20071122

↑なんとかチキンサンド(うろ覚え~)と、なんとかコーヒー。
コーヒーは、いつもはカフェモカとか、生クリーム系を頼むのですが、この日は、泡立てたミルクをトッピング。
なので、私的には、甘さがもの足りなかったです(^^;)。

やっぱり、寒い季節になると、食欲が出るというか、甘いものが食べたくなる気がします。

先ほど、ふと思い立って家の体重計で体重を測ったところ。

おお、1キロ増えてる!
40.2キロ。
この2-3年、越えられなかった壁を、ついに突破!

ようやく、人並みな安定した体重になれて、ほっとしました~。
献血にも行けない体重というのは、成人女性として、どうかと思っていたので…。
2年程前に、ちょっと体調を崩した時期がありまして、その時にがくっと体重が減ってしまったのですよね(汗)。

健康的にダイエットなら問題ないと思うのですが、私のように、ストレス系で急激に体重が減ると、なんというか、「痩せた」よりも、「やつれた」感が前面に出て、みっともないのが事実。

やっと戻ってきたようで、ひと安心(^^)。
あとは、現在、脂肪で増量しただろう分を、筋肉に変えていければ完璧かも!
(↑これが難しいとは思うんだけど・笑)。

2007年の目標は、「健康的に生活する」だったので、何とか達成できたかなあと。
あと一ヶ月ちょっと、「たくさん食べて、たくさん寝て、適度に運動」して、健康に過ごしたいと思います♪

[ 2007/11/25 00:47 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

パスタもケーキも美味しそうですe-420
生クリーム良いですね(^^)
コーヒーも最近欠かせないものとなってきていますe-343

冷凍庫に入れるとつい忘れてしまって、
発見する頃には、コレいつ買ったんだっけ・・・??ということが結構あります・・・
保存期間もあやふやで、最近は冷凍庫整理(?)と称して何とか一ヶ月以内に食べ切るようにしています。。

ストレスで痩せると元に戻すのに結構時間がかかりますよね。
去年やつれてしまったのでとてもわかります
心身ともに健康でありたいですねe-343
[ 2007/11/25 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

シューロールケーキ、私も好きです♪
値段の割りにたっぷりなのでいいですよね。
一気に食べてしまうところが難点ですが(笑

健康的に食生活を送るのってホント大事だなぁと
最近強く思うようになりました。
私は実家暮らしだけど家族と相談して健康的な
食生活をしていきたいと思います♪
[ 2007/11/26 00:55 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございます!

このシュ-ロ-ル、会社のお茶の時間に
よくいただくのですよぉ(^-^)♪
安いけど食べ応えありますよね☆
糖分は脳の栄養になるそうなので・・
時間なんて気にしちゃあいけません(^-^;)アハッ
[ 2007/11/26 08:09 ] [ 編集 ]

まりこさん&りんさん&あっこさん

まりこさん♪

お返事が遅くなり、失礼致しました!
生クリーム大好きです♪
冷凍庫…時々、全く覚えのない化石のようなモノを発見します(^^;)
そうですよね、月イチで、整理がてらチェックするようにすればいいのですよね!メモっときます(^^v)
まりこさんもストレス痩せされたのでしょうか?
お互い、年末まで、健康に頑張りましょう♪


りんさん♪

わわ!こんなところまで来て頂いたのに、ご挨拶が遅くなり、大変失礼しました!
シューロールケーキ、美味しいですよね。
私もいつも、いっぺんに食べてしまいます(^^;)
健康は…、本当に、食生活が重要ですよね。
実家暮らしでもひとり暮らしでも、食事は大切。
私も、手抜きながら、気をつけようと思います。
(の割りにお菓子を食べすぎですが・汗)。


あっこさん♪

おは…ようございます。
というか、遅いご挨拶で失礼しました(汗)。
おお、このシューロール、あっこさんもよく召し上がるのですね~。
結構、メジャーな商品なのでしょうか。
脳の栄養。
いい言葉です!…脳にだけ、栄養がいきわたれば、本当にいいですよね(^^;)
[ 2007/12/03 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/190-edf38c7a









