スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鮭とインゲンのクリームパスタ 

11月24日の晩ご飯。「鮭とインゲンのパスタ」。
bangohan20071124

*鮭とインゲンとミックスベジタブルのクリームパスタ
1.鍋でパスタを茹でる→オリーブオイルをからめ、皿へ。
2.鍋で湯を沸かし、冷凍ミックスベジタブルとインゲンを投入。
3.クリームスープのルウを適量入れる→ほぐした鮭も投入。
4.しばし、煮る→パスタへかけて終了。
以上。

付け合せはなし!
…サラダくらい作ろうと思ったのですが、キュウリを切るのすら面倒で省略(えー)。
連休中なので、料理は、極限まで、絶賛手抜き中です(笑)。

さて、嬉しい楽しい3連休も、気づけば中日。
私、昨日から、一歩も家を出ていません(^^;)。

さすがに、明日は用事があるので、出かけないといけないのですが、本当は、三日ともおうちで、ゴロゴロしてたかったよ~。

インドア派のお供といえば、DVD。
DVDといえば、私はもっぱら、ツタヤでレンタルしてくるのですが、先週借りたところ、なぜか、おまけをくれました。


osake20071124

↑今日の晩ご飯の時に飲んだお酒です。
「スミノフアイススパイス」@サッポロビール。

何かのキャンペーン中だったのでしょうか?
半額デーの日に、旧作を1本だけ、レンタルだったにもかかわらず、1本くれました。

が。
タダで頂いておいて言うのは、なんですが…。

…コレ、あんまり、オイシクナイ…(ごめんなさ…)。

自分で、ヨーカドーとかで買ってこないように、メモっておこう(^^;)。
ジンジャーテイストのリキュールのようですが、何ていうんだろ、トイレの芳香剤か、手を洗う消毒薬みたいな、味がしています(笑)。
うーん、まあ好みの問題かもしれませんが。

あ!
今、気がつきましたが、今日のパスタに使った鮭、ものすごーく古い奴だったかも!
買ってきて即、冷凍庫に入れたまま、すっかり忘れていたのを、晩ご飯前に発見したので、使ったのですが。

あれって、一ヶ月以上前に買ったものだった気がする…。

冷凍してたから大丈夫だとは思いますが、冷凍保存って、どのくらいの期間までなら、賞味期限的に、安全なのでしょう??

私、冷凍したものって、半永久的に食べられると思っていましたが、家庭用の冷凍庫だと、そこまで保たないと、この前、職場の同僚に言われたような。

まあ、食べたものは仕方ない。
今度から、気をつけようと思います(^^;)

[ 2007/11/24 23:51 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/189-4748a011









