スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

この冬初の貰いもの 

やっと金曜。今週は長かった~。へろり。

というのも、週のあたまから体調が悪く、どうやら風邪をひいた模様。
pocari20071116

↑本日のコンビニでの戦利品。
ポカリスエットとビタミンウォーター。
みかんは、職場からの頂き物。
オプションで、ビタミン剤とルル。

帰宅したら、食べる余力ないかもーと思い、仕事帰りに、うどんを食べてきました。
うーん、何か食欲ないせいか、いまいち、味がわからなかったです(^^;)。

うぅ~、それにしても、一体いつ、どこから風邪なんぞを貰ってきたのやら。
この一週間をふり返ってみたところ。
(こんなことを書いてるより、寝ろって感じ?)



月曜:バレエに行ったので、まあ元気だった(でも体が重かった)。
火曜:朝からお腹が下り気味(食事中の方ごめんなさい!)。イタタ。
水曜:前日早く寝たのに、だるい。眠い。ぼーっとする。
木曜:前日早く寝たのに、やっぱり変。体が重くダルい。残業を途中で切り上げ帰宅。…もしかして、風邪?(おぞぞ)。
金曜:昨日飲んだ風邪薬、効いてないみたい。力入らず。喉も痛いぞ。


…という経過を辿り、今日は定時に職場を出て、よろろ~と帰ってきました。

一人暮らしの場合、風邪とか引いてる暇はないのです。
週末は、掃除とか洗濯とか、買い物とか、映画観にいくとかサイトの更新とか、色々やりたいことがあったのにー。

さらに、ひとり暮らしの場合、手抜き料理すら作れなくなると餓死してしまうので、まずは篭城準備。

コンビニで(や、ヨーカドーにも寄ったけど)、冷食の鍋焼きうどんと、カップ麺、ポカリも買って。
豆腐も買ったから、湯豆腐もOK。
納豆も買ったから、元気が出たら、白いご飯に納豆もOK。
アイスは冷凍庫に常備。

薬も冷えピタもある。

これだけ、準備しておけば、戦闘準備完了。
さあ、熱よ、出るなら出ろ!

…わあ~…、何か書いてて、とっても可哀そうな人みたい(笑)。
というわけで、この週末は、風邪と共に、おうちで篭る予定ですので、更新がなかったら、寝込んだな、と思ってください(^^;)。

皆さんも、寒くなってきましたので、お体には気をつけてくださいね。
それでは、おやすみなさい~。
[ 2007/11/16 21:07 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

こんばんは★

白さん、大丈夫ですか?
読んでいて、たかぎなおこさんの著書の
風邪の話を思い出しました。

お大事に。水分いっぱいとって下さい。
次の「元気になりました」更新、お待ちしています。
[ 2007/11/17 00:20 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

白さん、おはようございます!

風邪の方はいかがですか?
良くなっていれば良いのですが。。('A`)

風邪の時、ポカリは必需品ですよね、我が家も
いつも常備しています(^-^)水分補給が
大切ですから。

とにかく無理をされず、しっかり体を休めて
下さいね。お大事に。。
[ 2007/11/21 07:30 ] [ 編集 ]

雪さん&あっこさん

雪さん♪

こんばんは!
お返事が遅くなり、失礼しました~。
風邪はそれほどひどくならずに治りました(^^;)。
本当に、たかぎなおこさんの「一人暮らしも5年目」、あれを思い出しました(笑)。
ひとり暮らしで風邪をひくと、侘しさをひしひしと感じました…。
雪さんも、お体には気をつけて下さいませ!


あっこさん♪

おはようございます!
風邪は、もう殆ど大丈夫です。丈夫なのだけが取り得だったのに、こんなものばかり、流行を先取りしてしまいました(^^;)。
ポカリ、私は普段は飲まないのですが、これからの季節、常備しておいた方がよいですね。
自分の健康を過信して、薄着だったのも、まずかったようです(笑)。
あっこさんも、風邪には用心なさって下さいませ♪

[ 2007/11/22 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/187-080eef71









