スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

クリスマスの雑貨@100均 

日曜日に、所用があって出かけた帰りに、お洒落系100均のお店「ナチュラルキッチン」に寄りました。

街中のショップは既に、クリスマスディスプレイになっているのは知っていましたが、雑貨屋さんも素敵なクリスマス雑貨が沢山!
zakka20071107

↑ひとつ100円なので、全部で400円(クリックで写真拡大)。
(リスと胡桃のキャンドルはセットで、百円♪)。

ツリーを飾ると、ぐっとお部屋がクリスマスっぽくなりますね。
ツリーは、いつもの白い雑貨棚の上に置いています♪

さて、寒さが身に染みる今日この頃。
寒さの原因を考えてみたところ。



1.フトコロが寒い。
2.プライベートが寒い。
3.部屋が寒い。

…上の3つの原因で、寒いようです(^^;)。

1と2は、ちょっと自力で早急な改善は難しいものの、3は、ちょっと何とかしなくては。

私は帰宅すると、靴下をポイポイと脱いで、裸足で生活しているのですが、さすがにフローリングが冷たくなってきたような…。

今度の週末は、ちゃんと床を掃除して(え)、ホットカーペットを出そうと決意。
私が住んでいるマンションは、機密性が高いのか、冬場もホットカーペットのみで、平気なのですよね。

けど、ホットカーペットを出すと、インドアでぐうたらな私は、間違いなく、床に根が生えて、動かなくなる予感大。
ついでに、床に転がって、そのまま寝てしまう可能性、無限大。

床で寝オチだなんて、ダメ女子の見本のような生活ですね~(^^;)。
何より、風邪の素だ。

とりあえず、3は週末に解決するとして、1と2はどうしましょう…。
1も問題だけれど、2も難題。
つい最近も、とある男子と接近したのですが…。

「…ほんっとーに、すみません。無理です。ギブ!」

という感じでした(←何様だ~)。
一緒にいてほっとできる人って、中々いないもんだなあ…。
ひとりが気楽~と思っているウチは、ダメですね(^^;)。
[ 2007/11/08 00:02 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(5)

クリスマス雑貨オシャレですね♪
温もりがあって落ち着きます♪
プライベートが寒いというお言葉にドキッとしております。
ワタクシもです・・・(^^;)
相性もありますし、なかなか難しいですよね・・・。
お互いに無理せずにホッとできるステキなお相手に
めぐりあいたいですね♪
最近は出会いもほとんど無く、
しかも一人の気楽さに慣れすぎてしまって、
少しヤバイなと思いつつも、だらけてしまい、
この状態が長く続きそうです・・・(^^;)
[ 2007/11/08 01:37 ] [ 編集 ]

おはようございます!

白さん、おはようございますvv
オムライスもお饅頭もおいしそうでした( ´∀`)
食欲の秋ですねぇ。。

確かに一人に慣れちゃうと異性との接近が億劫に
感じますよね('A`)ヒュルリラ・・
空気みたいな、友達のような、そんな一緒にいるのが
当たり前のようなパ-トナ-なら欲しいなぁ。
[ 2007/11/08 07:41 ] [ 編集 ]

まりこさん&あっこさん

まりこさん♪

雑貨好きなので季節になると、色々買ってしまいます。
まりこさんのコメント、双子かと思うほど、私の状況にそっくりですね~(笑)。
「ひとりの気楽さに慣れる」、コレ、本当に問題ですよね。
私の場合は、大して好きでもない方と付き合うと、大抵ダメみたいですね…。
相手のよいところを発見できないまま、一緒にいる時間が苦痛になり、オワル…というのが、最近のダメなパターンです(^^;)。
うー…、素敵な相手と出会えるように、一緒に頑張りましょう☆


あっこさん

食欲の秋です。
この頃、ものすごい食欲の毎日です(汗)。
そして、「異性との接近が億劫になる」、これまた、身に染みるコトバです(^^;)。
友だちのようなパートナー、いいですねw
…私の場合は、万事にものぐさで、行動範囲が狭いのも、ダメさに拍車をかけているようです(^^;)

[ 2007/11/10 21:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~!

きゃ!ナチュキチのクリスマスグッズかわゆい♪
私の住んでるとこは、近くにはないんですう。泣
なのでもう何年も行ってないな・・。
100均そうろう、じゃない感じがいいですね♪

ところで!・・・寒い理由。
「気を使わなくてよい、一緒にいてほっとできる」
これすんごい大事ですよね~!
最初に「ん、無理・・。」と思った人は絶対無理ですよね。^^;
白さん、面白いし生活ぶりも堅実で色々考えてみえて
偉いな~といつも感心してます。
白さんにピッタンコの良い方との出会いをわらひも
応援してますから!
[ 2007/11/11 11:29 ] [ 編集 ]

みみぴょんさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
ナチュラルキッチン、100均なのに、可愛いものが沢山ありますよね。
私も近場にはないので、出かけたついでにしか寄れませんが…。

「一緒にいてほっとできる」、やっぱり重要ですか?
みみぴょんさんのように、素敵なご家族とハッピーな生活を送るのが、私の夢です(^^)。
私が、脱ひとり暮らしをするのは、まだ先だと思いますが(笑)、応援して下さいませ☆
[ 2007/11/12 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/183-79d3aae2









