 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

10円饅頭 

先週、職場の同僚から頂いたお菓子。「10円まんじゅう」。
manjyu20071103

↑指の先でつまめるくらいの、可愛らしいサイズのお饅頭です♪
味も、とっても美味しい(^^)。
写真では、5つしか写っていませんが、本当は10個入り1パックまるまる頂きました。

私は最近まで、知らなかったのですが、この「10円饅頭」のお店って、すごい規模で拡大しているのですね~。
先ほど、ググってみたら、チェーン店も3つくらいあってびっくり。
何より、10個買っても、100円という驚きの安さ。

ひとくちサイズなのも、女子には嬉しい(^^)。
さて、先週から、スイーツの頂き物ラッシュです。

まず、週明けに頂いた大物。
cake20071105

↑異動された職場の前ボスからの置き土産(というか餞別というべき?)。
ものすごーく大きなフルーツいっぱいのケーキです。

写真だとわからないですが、直径30cmくらいある大物でした!
リボンのかけられた箱も、巨大サイズで、同僚Yさんと、

「帽子でも入っているんじゃない?」

と言ったくらいでした(^^;)。
味もとっても美味しく、ケーキの中にも、巨峰が入っていて、フルーツの酸味と生クリームのハーモニーが、絶品でした♪

お饅頭を食べ、ケーキを食べ、今日はさらに業者の方から頂いたマドレーヌまで完食。
食欲の秋にふさわしい食べっぷり。
カロリーが何だ!
スイーツ、甘味、どんと来い!

NHKのマッキーの歌声を聴きながら、のんびり夜食タイムです(^^)



[ 2007/11/07 23:11 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

画像を見ているだけでも癒されます♪
甘いものは癒しですよね♪
10円饅頭をテレビで知り、早速買いに行ったんですが、美味しいですよね☆ 
しかもオトクで嬉しいです
ゴージャスなケーキですね♪
フルーツたっぷりというところにも惹かれます。
生クリームにしばらく出会っていないので、
久々にケーキを食べようと計画中です(笑)
[ 2007/11/08 00:14 ] [ 編集 ]

まりこさん♪

お菓子は(特に洋菓子)、見ているだけでもハッピーになれますよね♪
10円饅頭、テレビでも紹介されているのですか!
私は、同僚から頂くまで、全く知らなかったので、驚異の値段と味に、すっかり感激でした(^^)
生クリームも、よいですよね~。
和菓子・洋菓子・コンビニ菓子、嫌いなゾーンがないので、困りものです(^^;)
[ 2007/11/10 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/182-8e6dc215









