スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

クレームブリュレラテ@スタバ 

やっとこ土曜。関東は曇り。
昨日の金曜は、仕事帰りに同僚2人とご飯を食べにいき、洋食屋で盛大に食べて、喋って、約4時間。
ふう、満喫!

で、今日は目が覚めたのは早かったものの、一日ぐうたらしてしまいました。
夕方、買い物がてら出かけ、帰りにスタバへ。
staba20071103-late

↑新製品の「クレームブリュレラテ」。
カフェモカを飲みながら、本を読んでいたら、店員さんが、

「今度、発売される新製品のテイスティングです」

とミニカップで店内の客に配っていたのを、頂きました。
クリームブリュレでなくて、「クレームブリュレ」なんだ??
ふわ~と、キャラメル系の甘い香りに、ホイップクリームがとろり。

甘党で、キャラメル系の味が大好きな私には、ツボな味♪
…けど、かなーーーり、甘いです。
甘さ控えめ系が主流の今、ちょっぴり甘さ過剰かも(^^;)。

さて、私が注文した、スタバスイーツは以下になります↓



staba20071103-sweets

↑カフェモカと、「栗のクランブルケーキ」。

スタバのフードは、基本あまりおいしくない、と思っている私ですが、この栗のケーキは、結構グー。

けど、@420円は、どー考えても、高いよ…(こらー!)。
都内のパティシエ作のスイーツ並みの値段です。

ちょっと、気分がむしゃくしゃしていたので、

「どかっと甘いものを食べるぞー!」

と意気込んでいたので、値段もろくすっぽ見ずにオーダーしたのですが、薄給社会人なら、しっかり値段を見て、注文しないとダメですね(TT)。

10月からこっち、毎日、常に苛々している状態で、毎日ものすごい量のケーキやらアイスクリームやら、お菓子やらを、食べています。
いくら、太りにくい体質といっても、そろそろ、いいかげん、ヤバイ気が…(汗)。

日常生活の怒りや鬱憤を、「食」ではなくて、もっと別の方向で、発散させなくては。
…なんだろ、運動かなあ、やっぱり。

明日は、久しぶりのバレエの日(先週は忙しくて行けなかったので)。
体を動かして、気分転換したいです(^^;)
[ 2007/11/03 23:53 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

太りにくい体質なの?

いいなぁ~
ぶ=ぶぅ~豚状態です。
昨日の土曜日は久々に元職場の友人とお茶してきました☆
私は苦手なハーブティーと甘いのがだめなくせに
パンプキンチーズケーキを注文

友人はアールグレイとベーグルのアボカドサンドでした。

今回のハーブティーはフルーツ系ですが!!
めちゃ美味しかった
次回は茶葉を購入しようと思います☆
アイスにしても美味しいのです。(前にサービスで頂いたのですが!!そのときはハーブティーと気が付かなかった)
[ 2007/11/04 13:58 ] [ 編集 ]

コーヒー良いですね♪
悩んだりすると甘いもの欲しますよね 同じです♪ 
去年は悩みすぎて脳のエネルギー?を消費してしまい、
甘いものオンパレードでした
デパ地下で高いケーキを購入したり・・・(^^;)
スポーツも良いですね。
普段は散歩がてらのウォーキングしかしていないワタシです・・・
[ 2007/11/04 17:55 ] [ 編集 ]

おはようございますvv

白さん、おはようございます!
今週も頑張りましょうね(^_-)

待ってました、スタバ!!
おいしそうだなぁ、いいなっ♪
ケ-キだけでもテイクアウトしちゃおうかな。。
(近所にあるのにあまり利用したことがないのです;)

私も昔同じ覚え間違いをしていました、
クレ-ムブリュレが正しいみたいです(^-^;)アハ・・
[ 2007/11/05 07:55 ] [ 編集 ]

理子さん&まりこさん&あっこさん

理子さん♪

体質は、私の場合、遺伝かなあと思います。
理子さんが、お友だちとされたお茶も、美味しそうなメニューですね。
パンプキンチーズケーキやアボガドサンドなんて、とっても美味しそうです!


まりこさん♪

去年は悩み多き年だったのでしょうか?
私も去年は、色々ありました~。
そして、同じく、去年もたらふく甘いものを摂取していました(^^;)
私も、今まではずっと近所の散歩くらいしか運動はしてませんでしたよー。
でも、ウォーキングは一番身体にいいみたいですね♪


あっこさん♪

ハイ、今週も(といっても、既に水曜ですが・笑)、一緒に頑張りましょう♪
スタバ、控えようと思いつつ、今月も結局、ちょくちょく行ってしまいそうです。
意志薄弱で(^^;)
スタバの飲み物は、難しいカタカナが多くて、いまだに、ちゃんと覚えられません~(汗)。

[ 2007/11/07 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/179-a5de5021









