スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

太陽の花・明るい方へ 

わわ!昨日の夜は、気づいたら、いつもの如く寝オチしてました(汗)。
てわけで、昨日のエントリの続きです(^^;)。

ヒマワリとコスモスの花束を頂きました。
もちろん、タダ♪
himawari20071101

2つ頂いたのですが、花瓶代わりのコップから溢れそうなほどの量。
ぱあっとお部屋が一気に、明るくなりました!
ヒマワリは、私の手のひらくらいの大きさで、一緒に活けてあるコスモスをちょっと押しつぶしています(汗)。
cosmos20071101

↑コスモスをクローズアップ。
後ろのヒマワリが、どっこらしょ、と寄りかかっているので、若干、潰れ気味…。

コップに突っ込んだだけなので、ひどい活けかたです(^^;)。
お花とかフラワーアレンジメントを習っとくべきだったかなあ。

さて、このお花、どうして頂いたかというと。


水曜日に、職場の送別会があったのです。
今月頭の人事発令で、私の部署のボスが異動になったので。
レストランで、フレンチのフルコース&ワイン他アルコール飲み放題のコースで、週半ばから、胃もたれ気味(^^;)。

お茶で、胃を休めてみました。
tea20071101

↑「カモミールティー」。
夏の近旅で行った、セレスティンホテルで貰ってきたお茶の残りです。
8/27の記事参照)。

…うーんん…。
やっぱ、普通の紅茶か、麦茶の方が好きです(えー)。

さて、昨日から、11月に突入。
職場も新しいボスに代わり、新体制でスタートしたのですが。

…今、「仕事を辞めたい第2次波」に襲われています。
それも、今回のは、ビッグウェーブだよ~。

朝っぱらから愚痴を書くのもどうかと思うのですが、原因は、ここでも度々愚痴っていた「超気分屋で困ったさんで、仕事を丸投げするやる気のない私の上司」です。
(↑長!ついでに、前より、フレーズ増やしてるし(^^;))

昨年のように、冷戦状態にあるわけでもなく、むしろ今現在は、友好関係にあるのですが、いーい加減、ニコニコしてるのにも限界が(汗)。

今の職場は、長く勤められる雇用形態ではないので、色々見直して決断する時期に来ているのかもしれません。
年齢があがるたびに、雇用のチャンスが減るのが現実ですし。

メンドーで、色々先延ばしにしていたことと向き合って行動する勇気を持たなくっちゃ。
幸い、今は、心身共に健康で体力もある状態。
明るい方へ、まっすぐ目指して、ガンバロー。

[ 2007/11/02 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おはようございますvv

白さん、おはようございます!
そのビッグウェ-ブ、とってもよく分かりますよぉ!!
私も先のことをもっと真剣に考えなくてはいけないと
思っています。。

でもなかなか行動が起こせなくて('A`)
自分が動かなくちゃ何も始まらないって
分かっているのですが。
[ 2007/11/02 07:53 ] [ 編集 ]

蘭子

はじめまして、こんにちわー☆
実はちょこちょこ遊びにきてました。
シンプルなお部屋にお花を飾るって生活、私の憧れですっ!

ひまわりは元気をくれますよねーv-10
[ 2007/11/02 13:10 ] [ 編集 ]

うおっと・・

↑間違えて、題名に名前入れちゃいました。
すいませーん。。
[ 2007/11/02 13:13 ] [ 編集 ]

あっこさん&蘭子さん

あっこさん♪
おはようございます!
見苦しい愚痴ですみませ…(汗)。
いつも、いきあたりばったりに生きてきたので、時々煮詰まるのですよね。
グーたらな割りに、思いついたら即行動派なので、本当はもっと、熟考したから、行動した方がよいのだと思います(^^;)。


蘭子さん♪
初めまして、こんばんは!
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
ヒマワリは、蘭子さんの仰るように、見ているだけで、パワーが貰える気がします(^^)
題名欄とか、お気になさらず。
また、お気軽に遊びに来てくださいw
[ 2007/11/04 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/178-bf4e2540









