 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

7種野菜のホットチリトマトスープ 

11月1日の晩ご飯。「7種の野菜入りホットチリトマトスープ」。
bangohan20071101

*7種の野菜入り唐辛子混入トマトスープ(長!)
1.野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン・赤ピーマン)と鶏肉を切る。
2.鍋に油をひき、上のもの全部を炒める→塩・胡椒・ハーブをふる。
3.水を投入→冷凍インゲンと、トマトホール缶(1缶)を投入。
4.沸騰させて、あくを取る→マギーブイヨン投入→煮る。
5.酒を多め・一味唐辛子を適量投入。
以上!

…おお、今週はバタバタしていて、ブログをつけることすら、ズボってしまいました(汗)。
留守中、遊びに来て下さった方、なーんも更新していなくて申し訳なかったです…。

月曜から、鍋やフライパンを出すのすらメンドーで、ずっと料理をさぼってたのですが、今日は、えい!と気合を入れて、得意の手抜き料理(一度作れば、3日ほどは食いつなげる・笑)を作りました。

今日のスープのポイントは。

「みそじの体もあったまる、トマトスープ」

というところです(^^;)。

何か温かいものが食べたかったのですよね~。
で、我が家のヘビーローテーションの「簡単トマトスープ」の変形バージョンです。

何のことはない、いつものトマトホール缶を使った「トマトスープ」に、お酒と一味唐辛子を入れただけなんですが(^^;)。

お酒といっても、料理酒を普通に下味で使うよりも、少々たっぷりめに入れて、ついでに、仕上げに、スープに、一味唐辛子(ほんとは、鷹の爪とかを入れると美味しいのでしょうが)を振りまいてみました。
(辛いのが苦手な方はダメかも??)。

食べた感じは…ん、結構ウマイ!
ついでに、食べている途中から、体がホカホカする!

おまけに、今日のスープのポイントは。
bangohan20071101hana

↑自家製バジルを、スープにちょこっと載せてみました。
(ちょっと、上のヒマワリがでかく写りすぎてますが・汗)。
ほんのり、香味がして、心なしかお洒落な味になったような。

鉢植えのバジルも、まだ元気ですが、そこから枝分けして、コップで栽培しているバジルも、びっくりするくらい長持ちしています。

季節はずれのヒマワリがなぜ、ウチにあるのかは、また後程、お茶を飲みながら、書こうかと思います♪
[ 2007/11/01 22:12 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

トマトスープ美味しそうですe-343
唐辛子入りというところも食欲をそそりますe-343
体もあたたまりますし、元気が出ますね(^^)
鍋が美味しい季節になりましたねe-265
メンドーくさがりのワタシは冬になると
一人鍋が多いです(^^;)
[ 2007/11/01 23:13 ] [ 編集 ]

↑ですが、すみません、かわいくハート絵文字にしたのが割れてるっ!?
あれ?e-51にしたつもりが・・・orz
[ 2007/11/01 23:17 ] [ 編集 ]

まりこさん

美味しそうに見えてますか?
…よかった、今回のは、私の料理にしては珍しく、中々イケてました(笑)。
そうそう、鍋もおいしい季節ですよね~!
これからの季節、私も作ると思います、一人鍋(^^;)。

あ、絵文字の件、どうぞお気になさらず(^^)。
動画の絵文字は、よくわからないですよね。
私もたまーにしか使いませんv-411
↑うまく入ってるのかしら…。
[ 2007/11/02 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/177-a3fdbb93









