 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

もみじと甘酒 

関東は快晴!
朝ごはんの後に、近所をぷら~と散歩してきました。
momiji20071028

↑殆どのもみじの葉っぱがまだ緑の中、この枝先の葉だけ、早くも紅くなっていました。
amazake20071028

↑10時のおやつに、甘酒を飲みました。
…朝から、甘いものしか口に入れてないかも(今朝の朝ごはんはホットケーキとアイスクリーム(^^;))

以下、朝の散歩写真になります。
(空と葉っぱしか出てきません)

今日は、地元の骨董市がある日だったので、早起きしていこう!
…と思ったけど、朝風呂に入り、ぼけーっと朝ごはんを食べたりしていたら、すっかり遅くなり、結局9時半頃に、骨董市が開かれている近所の境内に着きました。
ichi20071028-3

↑骨董市の様子(…すんごいピンポイント写真だな、こりゃ)。
なるべく、ヒト様が入らないように、且つ会場の賑やかな様子を写したかったのですが…これが限界(笑)

今日は台風一過で、関東はとてもよいお天気!
…よすぎて、陽射しが強く、あ、暑い…(汗)。
ついでに、テキトーに塗った日焼け止めでは防げないくらいの紫外線に、ジリジリとみそじの肌が焼ける音が聞こえました(^^;)

ぶら~と骨董市を一周したところで、境内の中のお茶屋さんで、上の↑甘酒を飲んで休憩しました。
sanpokeidai20071028-2

↑ついでに、近くの別のお寺さんも散歩。
どこの田舎の景色か…という、のどかな風景。
sanposakura20071028

↑とても立派なしだれ桜。葉っぱが散り始めています。
sanpoochiba20071028

↑落ち葉と樹の影。
黄色やオレンジ色の葉っぱが、いっぱい散っていて、すっかり秋だなあと思いました。

と、朝の散歩を満喫。

骨董市は…骨董雑貨に興味を持つようになってから、時々、出かけています。
今日も素敵なアンティークのティーカップがあったのですが、目の保養だけしてきました。
(そもそも、今日は、財布に千円も入れてなかった・笑)。

深い空の色や、黄色の葉っぱ、七五三(にしてはちょっと早いけど)の着物を着た女の子のキラキラした様子に、秋を実感。

流れていく季節の早さに、焦ったり、ぼんやりしたり。
散歩は楽しいです。

[ 2007/10/28 13:30 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(3)

爽やかな一日でしたね
雲一つないお天気で清々しかったです♪
今は季節もちょうど良いですし、散歩日和ですよね(^^)
ワタシも適当に日焼け止めのみを塗ってスーパーに買い物にでかけてしまいますv-290
お寺とか落ち着きますよね。
風情のある風景で落ち着きますv-34
[ 2007/10/28 16:24 ] [ 編集 ]

おはようございますvv

白さん、おはようございます!
今週も頑張りましょうね(^-^)♪

ホットケ-キ、おいしそうですねぇvv
私も久しぶりに食べたくなってきました・・
焼くのが面倒ですが('A`)
フレ-バ-ティ-、私も苦手です(^-^;)
毎朝のミルクティ-はアッサムです。
クセがないのが良いですね☆
[ 2007/10/29 07:49 ] [ 編集 ]

まりこさん&あっこさん

まりこさん♪

おはようございます!
今の季節は、本当にお散歩日和ですよね~。
まりこさんも、日焼け止めでスーパーですか☆
お寺とか仏像とかすきなのですが…ちょっと枯れ気味な趣味ですよね(^^;)
秋の京都とか行きたいものです♪


あっこさん♪

おはようございます!
今週も、一緒に頑張ります(よろよろ)。

ホットケーキ、私はたまーに作ります。簡単なので(^^;)
紅茶、アッサムティーも美味しいですね♪
私もあまり、クセのないタイプが好きです。
[ 2007/10/30 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/176-2070ac45









