スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

甘い香りの朝風呂 

先週は仕事で疲れ気味で、昨日の夜もふて寝のまま、寝たのですが。
いつまでも、グダグだ言ってても、しょーがない。

気分をすっきりさせるために、朝風呂に入りました。
bathoil20071027

↑今日使ったのは、こちらのバスグッズ。

ロクシタンの「チェリーブロッサム」のシャワージェル。
そして、
ザ・ボディショップの「イランイラン」の、入浴剤。

どちらも、ふわ~っと、よい香り。
(あ、石鹸とシャンプー、入浴剤、どれもバラバラの香りを使っている辺り、なーんも考えずに、買っているのがバレますが(^^;)

特に、「イランイラン」の香りは、

「気分を落ち着かせ、幸福感をもたらす」

そうです。
ほんとーだろーか(^^;)
ちょっとエキゾチックな香りで、癒されます。

以下、愛用のお風呂の友な品々は。


rosewater2007

↑これは、薔薇がマイブームだった時の愛用の品。左から、
オイデルミンの「ふきとり化粧水」。
サンタ・マリア・ノヴェッラの「ローズウォーター」。
ハウスオブローゼの「ハンドクリーム」。

どれも、薔薇のとってもよい香りがします♪
その割にどれも、お手頃価格です。
(ふきとり化粧水が@500円程度。ローズウォーターが確か、@2000円前後。ハンドクリームが@1200円前後だったかと)。

私の最近のデイリーコスメは、化粧水が「ちふれ」、ハンドクリームが「ニベア」なので、それに比べると高いですが、普通のOLさんだったら、このくらいの価格のものを使ってるんじゃないでしょうか。
rosebath2007

↑これも、第二次薔薇ブームの頃(?)に、愛用していたバスグッズ。
ロクシタンの、薔薇の「シャワージェル」。
LUSHの、薔薇の「バスボム」。
右は、上のものと同じ、ハンドクリームです。
soaplush2007

↑こちらは、LUSHがマイブームだった時の、愛用の石鹸。
青いのが、「シーベジタブル」。海の香り。
緑黒いのが、「赤ずきんちゃん気をつけて」。ミントの香り。
カラフルなのが、「ブラジル娘の~??」。名前忘れた…。ココナツ系の香り。

LUSHは、自然派バスグッズのお店で、一時期は、石鹸のカラフルさ、香りの豊かさ、ネーミングの面白さに惹かれて、買っていたのですが。
最近は、こういうポップな香りのものより、よりシンプルで控えめな香りが好きになってきました。

とまあ、風呂嫌いなので、少しでも、お風呂時間を楽しく過ごせるよう、色々買っていたことが判明。
さきほど、朝風呂に入るときに、石鹸をストックしているカゴを見たら、買ったまま忘れていた、石鹸がまだ大量にあって、愕然。

葡萄の石鹸とか、蓮の香りの石鹸とか…。
石鹸をこんなに、たくさん買っていた、過去の私に、なんでこんな無駄に沢山買ったのか、問い詰めたい気分です(^^;)。

生活必要品なので、ボチボチ使っていこうと思います。
[ 2007/10/27 09:34 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(2)

オシャレなお風呂タイムですねe-420
リフレッシュには最高です(^^)
香りが良いと癒されますよね~
ボディショップもよく行っていました♪
しかし今ウチの家には・・・ミューズ石鹸くらいしかないという・・・もはや女を捨てているようなワタシです・・・(^^;)
香りを求めて今度お店をのぞいてこようかなと思います♪
[ 2007/10/27 20:14 ] [ 編集 ]

まりこさん

お風呂、気分転換によいですよね♪
ただ、私は「お風呂に入る」こと自体が、激しくメンドーなので(女子として終わってますが・汗)、大抵、シャワーで済ませてしまいます…。
休みで時間がある時には、よし!と決意して、入浴剤を入れてみたりしています(^^;)
ミューズ石鹸、私も好きですよ!
あと、牛乳石鹸とか。
私も、普段使っている石鹸は、特売で買った「植物物語」の白いやつです(笑)。
[ 2007/10/28 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/173-c68a42f6









