スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

自由が丘スイーツフォレストでお茶会 

かったるい月曜日。
仕事の後に、バレエのレッスンに行ってきました。

今日は、先生にちょっと姿勢を注意されました。
肩が少し上がり気味とのこと。

背中の後ろ側で、後ろ腕組み(両肘を両手で掴むポーズ)をすると、正しい姿勢になるので、これを気づいた時にやるといいと言われました。

気をつけてはいるのですが、若干、肩が上というか前に入り気味なのですよね~(^^;)。

そういえば、今日、注意されたのは、レッスンの時の服装を変えたからかも。
今までは、だぼ~としたTシャツを着てレッスンに参加していたのですが、ここ2回ほど、身体にかなりフィットしたTシャツを着て、身体のラインがわかるようにしたので、先生に、姿勢をチェックしてもらいやすくなったのかもしれません。

あー、この頃、ちゃんとしたバレエウェアが欲しくてたまらないのですが、バレエ用品って、高い!
今月は、貧乏すぎて買えないので、来月、何とかお金をひねり出して、タイツとウェアは揃えたいなあ…。
sweetskabotya20071021

↑話の脈絡なく、スイーツ写真。

昨日の日曜日に、自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってきました♪
私は初めて行ったのですが、いや~スイーツが一度に色んな種類を味わえて、楽しい場所でした!
以下、スイーツ写真となります(^^;)


えーと、まず、上の↑のスイーツは。
「かぼちゃのモンブラン」です。ハロウィン限定品♪

本当は、パティシエ命名と思われる、お洒落な名前がついていたのですが、カタカナが覚えられなかった…(^^;)
かぼちゃの濃厚な味が美味しかったです~!
sweetstaruto20071021

↑2つめに食べたケーキ。
こちらは、「フュテドリーブ」さん(←店名)の、なんとかベリータルト…(またも、名前覚えてません…)
さくっとしたタルト生地と、こっくりしたクリームチーズが抜群。
上には、ベリーがどっさり乗っていて、ひとくち食べるだけで幸せ~w
sweetsice20071021

↑3つめは、アイスクリーム。
こちらは、「ミキシン ミクスクリーム」さん(←店名)の、アイスクリーム。
フリーセレクト(客が好きなトッピングを選べるメニュー)のカップタイプです。
私は「栗とマロンペースト」を選んだので、栗の味満点なアイスクリームを堪能しました♪

と、たかだか二時間弱の間に、3つも制覇。
さすがに、3つ目のアイスクリームを食べた後は、私も一緒に行ったお友だちも、

「…なんか、ちょっと辛い系が食べたいかも??」

という状態でした(^^;)。

「スイーツフォレスト」は、池袋のナンジャタウンの、「餃子ミュージアム」や「プリン博覧会」(だっけ)のような、スイーツのテーマパークです。

館内に、8店ほど有名パティシエの菓子店が入っていて、それぞれの店で、好きなスイーツをテイクアウトして、館内のカフェテラスの好きな場所で、食べる…という様式です。

普通のカフェのように、景色やお店の雰囲気をゆったり楽しむ…といった場所ではありませんが、

一度に、色々なスイーツを食べたい!それも、今日は沢山!

という甘党女子には、うってつけの場所ですね~(笑)。
私も一緒に行った友だちも、甘党だったので、それぞれのケーキをひと口交換したりして、倍楽しめるという至福のひと時でした(^^)

今回、食べられなかった、スフレやクレープなど、まだまだ美味しそうなスイーツがあったので、また行きたいなあと思いますw
[ 2007/10/22 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございますvv
あ~、本当に目に毒な画像です・・
行きたい、行きたい、スイ-ツフォレストヽ(`Д´)ノガ-ッ
本当に楽しそうなところ・・でも私なら3つでは
済まないんじゃないかなぁ(^-^;)ハハッ
[ 2007/10/23 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

美味しそうです。私は田舎に住んでいるので、そんな場所何処探しても見当たりませぬ。(。-`ω´-)
秋はケーキが食べたくなりますね。
モンブランが一番好きです。
画像見ているだけでも幸せです。
ありがとうです。v-10
[ 2007/10/23 14:23 ] [ 編集 ]

あっこさん&ジミージョさん

あっこさん♪

わわ、ちょこっとお返事遅れました(汗)。
おはようございます!
スイーツフォレスト、楽しいところでしたよ~♪
でも量がイケル方なら、ホテルのケーキバイキングとかの方が、沢山食べられるかも?
私も、また機会があったら、行きたいです(^^)


ジミージョさん♪

お返事遅れまして、失礼しました(汗)!
私も、住んでいるところ自体は、田舎なので、近所にはこういった場所は、ないですねえ。
私も、モンブラン、ケーキの中で1番か2番くらいに、好きなお菓子です♪
秋は、ついつい食べすぎちゃいますよね(^^;)
[ 2007/10/27 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/171-af632e3c









