スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

団子と働きマン 

本日の夜食。みたらし団子と餡かけ草団子。
dango20071017

↑ヨーカドーの値引き品。
庶民的な味でグー♪

さて、今日は夕食後、スポーツクラブに行ってきました。
フラメンコのレッスンを受け、ひとっぷろ浴びて帰宅後、テレビを見ながら、お団子を食べました。

…健康的なんだか、どうなんだか微妙な生活ですね(^^;)。
久しぶりに、気になるドラマがあって、頑張って早く帰宅しました。
で、見たのは、菅野美穂さん主演の「働きマン」。

感想は。
すごく面白い!
この頃、夜にジムに行くようになってから、テレビはニュース以外全く見なくなってしまったのですが、「働きマン」は、要チェックだ。
来週も、ぜひ見たい!

コレ、原作は未読なんですが、たぶん、原作の漫画がすごーく面白いんだろうなあと思いました。

菅野美穂さんは、とっても可愛いですね~w
元々大好きな女優さんですが、このドラマの「バリバリ働く今時女子」の役柄も、とても魅力的に演じているなあと思いました。
ファッションも素敵ですね。

ストーリーにも大共感。
仕事や結婚、同僚との葛藤など、「わかるよー」と思うシーンがいっぱい。

…まあ、私は前職を退職した時点で、仕事に関しては、かなーり緩い気分になってしまったので、ドラマの主人公のように、仕事に燃える毎日ではないのですが。

私はどうしたいんだろう、とドラマを見ながら、思わず、自分の身の上を考えちゃいました(^^;)。

働くこと自体は、私は嫌いじゃないんだけど。
なんせ、着替えて化粧して、職場に行くのが、メンドーなんですよね…。
できれば、ウチでのんびりゴロゴロしていたいのが本音。
(あれ、2行上と矛盾してる??)。

まあそれでは食べていけないので、現実には、明日も仕事です(^^;)
ガンバロー。


[ 2007/10/17 23:47 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございますvv
「働きマン」、私はあまり連続ドラマを見ないので
(その日のその時間に必ずテレビの前にいないと
気が済まなくなってしまうので・・)見ていないの
ですが、なんだか共感できる部分が多そうです。
ただ私は仕事に関しては熱心ではないなぁ、
生きる為に働いている、という感じです。
本当にこの先自分がどうなるのか、さっぱり
分かりませんねぇ(^-^;)アハッ
[ 2007/10/18 07:39 ] [ 編集 ]

おはようです。

私も見ました。
田舎なので、テレビで放映されないのでネットで見ちゃいました。(。-`ω´-)
私は、私服で仕事をすることもないし、何せジミージョなのでジミーな制服着用なので、華やかな働きマンの世界に憧れつつも、私には無理だな。って思っちゃいます。
見てるほうがいいです。ヾ(。`Д´。)ノ
毎日きっちりメイクも面倒だなって思っちゃうメンドクサガリータには遠い世界です。

それにしても管野美穂ちゃんは可愛いですねぇ。

[ 2007/10/18 08:40 ] [ 編集 ]

あっこさん&ジミージョさん

あっこさん♪

おはようございます!(というには遅い時間ですが・汗)
連ドラ、私も普段は滅多に見ないのですが、「働きマン」は久しぶりに楽しめそうなドラマでした♪
仕事に関しては、私も同じですよー。
生活費のために働いている、というのが現状です(^^;)
私も長い目で見ると、このままの仕事状態ではマズイだろうなあと思っています…。
まあ、「なるようになるさ!」と根拠のない元気さで乗り切っていこうと思います(^^;)


ジミージョさん♪

おはようございます!
おお、ジミージョさんも、「働きマン」ご覧になったのですね。
ジミージョさんの職場は、制服があるのですね。
私も今の職場までは、ずっと制服でしたので、羨ましいです。
ズボラーな私にとって、私服で通勤は敷居が高く、激しくメンドーです(^^;)
と、メンドクサガリータ!
素敵すぎる単語ですねwズボラーより、オサレな感じです(笑)。
[ 2007/10/20 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/166-906378ca









