スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

簡単リゾット 

10月17日の晩ご飯。「簡単カルボナーラ風リゾット」
bangohan20071017

*簡単カルボナーラ風リゾット
1.冷凍してたご飯をチン♪→水と一緒に鍋へ。
2.マギーブイヨンとベーコン、ミックスベジタブルも、鍋に投入→しばし煮る。
3.牛乳(1カップ)を加えて、煮る→粉チーズをいれ、塩で味を整える。
4.皿に入れて、生卵をおとす。黒胡椒をかける。
以上。

付け合せは、唐揚げと、キュウリのサラダ。

今日のメニューは、職場の同僚から教えてもらった、レシピを使いました。
正確にいうと、職場の同僚愛用の、「COOKPAD」という料理サイトの中のレシピです。
こちら→レシピ 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてー

同僚いわく。
「簡単で、すぐできて、しかも美味しいよー♪」

といいながら、レシピの紙をくれたので、早速作ってみたところ…。

お!
これはウマい!

私、リゾットって、全く作ったことがなかったのですが、これは簡単にできて、結構、本格派な味がする。

しかも、我が家の乏しい、調味料と食材で作れるのも嬉しい♪
米と牛乳さえあればOKだもん。
(ただし~、私は牛乳を普段殆ど飲まないので、今日はこれを作るためにヨーカドーで買ってきました(^^;))

お茶碗いっぱいのご飯が、とろ~りしたリゾット2杯分に増量されるので、お腹も満足(^^)

私はこのサイトは全然見たことがなかったのですが、とても有名な料理サイトのようですね。
投稿型(?)のレシピが色々載ってるようなので、後でじっくり見たいと思います。

と、ととと、でかけないと遅刻です(^^;)
コメントお返事は、後程帰宅したら、致します。
[ 2007/10/17 18:42 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

初めまして!
リゾットとてもおいしそうですね
私も同じくズボラーなので
とても親近感があります。
COOKPADは時々見て、
簡単に作れるものばかりを探しております(笑)
私の場合、ものすごーく面倒くさがりなので、自分でも呆れるぐらいですよー(笑)
親からも呆れられております・・・
[ 2007/10/17 22:09 ] [ 編集 ]

まりこさん♪

こちらこそ、初めまして!
ようこそ いらっしゃいませ~(^^)

まりこさんもズボラーさんなのですねw
「COOKPAD」も、簡単に作れるものが結構あるようなので、私もこれから、チェックしたいと思います(笑)。
親からも呆れられるズボラー…。
たぶん、私と同じタイプだと思います(^^;)
[ 2007/10/17 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/165-f2b55877









