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オトナのキレイ 

今日はバレエのレッスンの日。
仕事をさっさか定時で切り上げ、夕食をちゃちゃっとテキトーに食べて、レッスンに駆け込みました。

今日は久しぶりにバーレッスンで、バーに足を上げた(乗せた?)のですが、アイタタタ!
ギブギブ!

帰宅した今、既に、若干筋肉痛気味…(TT)。
どうも、股関節が固いのか、2番のプリエ(両足を左右に一足半開き、足を曲げる)がものすごく浅くしかできず、毎回、悲しい。

思ったけれど、みそじの今でこんなに固かったら、これから先、40代、50代になったら、どうなっちゃうんだろ…。

自分で、自分の足の爪とか切れないくらい、固くなっちゃいそうで、我ながら怖いです(^^;)。
sokuteikekka20070724

さて、少し前になりますが、9月下旬に、2回目の「体組成測定」をしてきました。
その結果は。
…2ヶ月前(7月下旬時点)と、ほとんど数値が変わっていませんでした(がーん)…。

あ、上の写真は、以前の測定時の結果用紙です。
(今回のも用紙自体は同じで、前回の記録が同時に載せてあって、比較できるようになっていました)。

少しは筋肉ついた気がしていたのですが、数値上は、殆ど変わっていなくて、がっかり。

体重は、少し増えて、39.4キロ。もうちょっとで大台に乗れそうでほっとしました。
(身長が152cmと低いので、丸っきり、貧弱コドモ体型です…)。

体重が少ない貧弱体型だと、周囲からは、

「太る心配がなくて、いいね」

と言われますが、これはどうなんだろう。
肥満の心配はありませんが、その代わり、私には、「骨粗しょう症」という、肥満とどっこい同じくらい大問題な病の心配があるのです(^^;)。

祖母や母を見ても、骨がモロイ家系なので、今のままだと、私は60過ぎには、パキパキッと骨が折れる可能性大です(TT)。
私と同じような、貧弱体型(&運動しないインドア派)女子の方は、ヤバいですよー。

別に今さら、美人になりたいとか、スタイル抜群のグラマーになりたいとか、そんな大それた夢は抱いていませんが、せめて、健康的で姿勢のキレイな女性になりたいな。

そのためには、普段から、背筋を伸ばして…。
あと、骨格がきれいな人になりたいから、これは牛乳かなあ。

うう、牛乳、キライなのですよね(小学生かよ!)。
キレイになるのは、やっぱり大変で、ズボラには、難しい課題です(^^;)。


[ 2007/10/16 00:05 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(3)

おはようございますvv

白さん、おはようございます!
太らない人には太らないなりの悩みって
あるのですね。。
骨粗しょう症にはやはり牛乳が良いの
でしょうが、私も大人になってからは
ミルクティ-なので飲むぐらいで(^-^;)ハハッ
他の乳製品(チ-ズとか)で摂るようにする
のも良いですね☆
[ 2007/10/16 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも覗き見していたのですけど、勇気を出してコメントです。ε=(。・`ω´・。)
私も牛乳嫌いです。あ、でもアイスが大好きなので、アイスでカルシウム補給してます。
あれ?アイスじゃだめなのかなぁ?
ちょっと不安になってきました。

これからも頑張って下さい!
[ 2007/10/16 12:27 ] [ 編集 ]

あっこさん&ジミージョさん♪

あっこさん♪

おはようございます!
体型の悩みは人それぞれですよね…。
私の場合は、骨粗しょう症が心配なのと、美容的なことでいえば、胸が全くないことです~(TT)。
牛乳は…そうか!チーズや他の乳製品という手もありましたね!
そっちで採ろうと思います(^^)


ジミージョさん♪

はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいませ♪
あ、牛乳苦手な仲間がいらして、よかった(^^;)
アイスでカルシウム、よいかも!(でも、脂肪も一緒に採れてしまいそうな気も・笑)。
アイスクリームは、私も大好きですw
また、お気軽に遊びに来て下さいませ~。
[ 2007/10/17 21:58 ] [ 編集 ]

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