スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

花入り中国茶 

お茶が好きなので、毎日ウーロン茶を沸かして飲んでいます。
朝ごはんの時もお茶。
職場へも、ペットボトルに入れて、お茶を持参。
夕食時も、お茶。

そして、夕食後ののんびり、グーたら時間も、お茶。
tea20071014

↑本日の夜食風景。
お茶は、無印で買った、「花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)」。
お茶のお供は、「ゴルゴンゾーラチーズサンド」。

…ちょっと、お茶請けにはイマイチでした…。こりゃ、お酒のつまみだ(^^;)。

で、肝心のお茶の方はですね、ちょっと淹れたら、びっくり仰天(笑)。

袋の説明書きに、

「カップにお湯を注いでから、茶葉を浮かべると、花とお茶がゆっくりと開きます。」

と書いてあったので、茶葉(上↑の写真のガラス瓶に入っている丸い塊です)、を1つ、コップに入れて、お湯を注ぎました。

で、ちょっと洗濯物を干したりしてから、ちゃぶ台に目を戻したら。
teahana20071014

…ちょっ!何コレ!!

さっきまで、指でつまめるくらいの可愛らしい丸い珠みたいだったのが、コップの中で、エイリアンみたいな不気味なモンになってる(笑)

ジャスミンのとってもよい香りは漂っているんだけど、見た目は限りなく、グロい(^^;)。
ウニというか、イソギンチャクというか…。
ついでにいうと、浮いている花びらも、何かの羽虫に見える(笑)。

味は…ジャスミンティーではないような。
と思ったら、

「摘みたての緑茶を集め、千日紅を糸で結び、ジャスミンの香りを移しました」

と書いてあったので、これはジャスミンの香り付緑茶だったようです(^^;)。

中国茶は、確か、ちゃんとした淹れ方があるんですよね。
数年前、新宿のタイムズスクエア内にある中国茶専門店で、一度だけ、正式に淹れて頂いた中国茶を飲んだことがありましたが、あれは美味しかった!

茶器も専用のがあったので、ああいう風に、淹れないと、中国茶は美味しくないのかもしれません。

我が家にはそのような、小洒落た茶器はないので、今度からは、急須に入れてから、注ごうと思います(^^;)


[ 2007/10/15 00:58 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

お疲れさまです!

白さん、お疲れさまです(^-^)♪
このお茶、ウケました~vv
確かにエイリアンですねぇ、驚かれたのも
無理ないです(^-^;)

↓の投稿も、表参道とかって同じ日本で
ありながらとっても遠い存在なので、
白さんは都会人だ~、って改めて認識しました☆
[ 2007/10/15 14:59 ] [ 編集 ]

どうもです♪

あっこさん お疲れ様です!
(もしかしてコレご覧になるの、朝でしたら、おはようございます、ですが(^^;))

そうなんです、このお茶、ちょっと見た目がきゃー!って感じのグロさでした(笑)。
ところで、都会人ではないですよ~。
都会には通勤圏ですが、私の生活エリアはきっぱりと田舎です。
たまに街に出ると、人の多さにびっくりします。
表参道は…もう当分行くことはないと思います(^^;)
[ 2007/10/15 23:27 ] [ 編集 ]

お茶

このお茶、無印行く度に買おうか悩んでいたんです。
エイリアンか~。。。
買う前に知れてよかったです。
白さん、ありがとう☆

でもほんとかわいいですよね~。
エイリアンの卵と知りつつ、いつか買ってしまうかも。。。
[ 2007/10/16 23:33 ] [ 編集 ]

雪さん♪

こんばんは♪
雪さんも、無印でこのお茶、ご覧になったことがあるのですね。
見た目はちょっとアレですが、香りはとてもよいので、中国茶やジャスミンティーが好きな方だったら、美味しく飲めるんじゃないかなあと思います(^^)。

無印では他にも色々お茶を出しているので、雪さんもお薦めがあったら、また教えて下さいね~♪
[ 2007/10/17 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/163-d04787de









