スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

蝶の喫茶店 

昨日、所用があって、表参道に行きました。
都会には普段滅多に行かないため、用事のある場所周辺のピンポイントしか寄らず、街の地理(?)が全く不明。
表参道とか、代官山とか、オサレ~な街は、右も左もわからない…。
sweets20071013

↑疲れ果てて、目の前にあったカフェで注文したケーキセット。

ラズベリータルトと紅茶。

入ったお店は、モリハナエビル1Fの「カフェ・デュ・パピヨン」。
パピヨンといっても、店内のどこにも、蝶のモチーフとかないじゃん、と思ったら。


ケーキを食べ終わってから気づきましたが、モリハナエビルだから、「パピヨン」なんですね。

モリハナエ=蝶のモチーフ

というのが浮かばず、お茶してる間中、この店のどこが蝶と関係あるのだろうと真剣に、見回してしまいました(^^;)。

世界的にも高名なデザイナーの有名なビルですが…、私の中で、「蝶」というと、どちらかというと、「アナスイ」です。
今、使っているのも、「アナスイ」の財布です。
saihu

↑蝶、じゃなくて、こちらは「薔薇」モチーフですが…。

蝶でも薔薇でもいいのですが、このカフェは…たぶん二度と入らないかも(^^;)。
疲れていたのと、周辺に不案内だったので、ふら~と入ってしまったのですが。

・ケーキは美味しかったけど、紅茶が美味しくない
・店員の手際が悪い
・小さなお店なので仕方ないのですが、喫煙席が多く、禁煙席に座ってもかなりケムい。

お店を出てから、原宿駅までぶら~と歩いたのですが、同じ通りにいくつも、他にカフェがあったので、そちらに入ればよかったかも(TT)。
omotesandohils

↑「表参道ヒルズ」。
初めて見た(笑)。
田舎モノなので、ほえ~と眺めました。
中に入っているテナントを見ましたが…、私の買うようなものはないかも(笑)。

そのまま、通りをふらふらと駅まで歩いたのですが、まーオサレなお店が沢山!
けど、ヴィトンの路面店、あれでいーの?私には、小奇麗なパチンコ屋にしか見えないディスプレイなんですが(汗)。

他にも有名ブランドのお店や、お洒落なお店が色々並んでいましたが、私には近寄りがたい雰囲気でした(^^;)。

さて、昨日のぼやきはこのくらいで、今日は今から、雑用です。
掃除・洗濯、その他モロモロ。
夕方まで、ガンバロー。

[ 2007/10/14 14:39 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/162-f3b89e5c









