スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H19年9月家計簿 

連休最終日。
重い腰をあげて、やっとこ先月(9月)分の家計簿を〆ました。
sutaba20071008

夕方、息抜きにスタバに行ってきたのですが…。
9月の家計簿をつけていて、スタバに行きすぎていることがわかりました(汗)。

スタバで本を読んだり、色々考え事をすると、はかどるのは確かですが、薄給の身分で、週イチ以上お茶しているのは、まずいです…。

おうちでカフェ!おうちでごはん!
これを10月の合言葉にしたいと思います(^^;)

さて、以下、9月の家計簿になります。



kakeibo200709




画像が、相変わらず劣化してるかも(汗)。
エディタ機能を使えば、表を挿入できるようなのですが、メンドーで、エクセル表をそのまま画像化したのを、流用。

今月は、トントン…?

…と思ったけど、ちがーう!
貯金にまわすべきお金を大幅に減らしたから、本来の貯金額を考えたら、やっぱり大赤字(TT)。

月70,000円以上の貯金が目標なので、大幅に下回ってしまいました。
9月は色々勉強関係の本を買った上に、遊びにも行ったりしたので、出費が大きかったですね。

あと、すっかり忘れていたのですが、今月からスポーツクラブの月会費が落ちるんだった(汗)。
8月までは、前払いしていたので、コロッと忘れていたのです…。

でも、スポーツクラブは楽しいので、これは何とか捻出するとして。
あと、削れるのは、やはり

「食費」
「携帯料金」
「娯楽予算」

くらいかと。
3番目の「娯楽予算」は…、友だちと遊びに行った際の宿泊費や買い物代、あと日常買っている本代なんかを入れているのですが…。
我ながら、謎の出費が多い費目です(^^;)。

今月こそ清貧生活を送ろうと思います。
[ 2007/10/08 23:59 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

白さん、おはようございますvv
一人暮らしだから今月の貯蓄額でも優秀だと私は
思いますよぉ(^-^)
私は家計簿付けていなくて・・何かしら使って
しまうので(例えば妹のお店に友達や会社の後輩などが
来てくれたらついご馳走しちゃったり(^∀^;)
妹達に甘えるわけにはいかないので、これは自分の
お財布から支払っていますが、結構な金額に・・)
嫌になってしまうのですよね。
でもわざわざ遠方まで来てくれる友人、知人への
感謝の気持ちなので。。
なかなか貯金って出来ないです(^-^;)アハハ~
[ 2007/10/09 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

あっこさん おはようございます!
貯金は…中々できないですよね~(TT)。
私も、家計簿をつける習慣が、今まで殆どなかったので、今、毎月、四苦八苦しているところです。

あっこさんのお金の使い方は素敵だと思いますよ!
周りの大切な方のために使うお金なら、全然無駄遣いではないですし。
私のように、自分のためだけに、しかも使途不明のまま消えていくのが、一番問題です(^^;)
[ 2007/10/10 08:21 ] [ 編集 ]

見たままを画像にするには

白さん、初めまして。
こちらには初めて書き込みをさせていただきます。
エクセルの画面をそのまま画像にする方法ですが、
スクリーンショットを取ったらそれをgif形式で保存してアップロードするのが一番簡単です。

アップロードするとき、「サムネイル」のところに縮小後のタテヨコの数字を入力することで、自動的に、その大きさに縮小された画像がアップロードと同時に作られます。

記事の本文には縮小した画像を使い、その画像をクリックすると元の見やすいサイズの画像を表示できる、という形にもできますし、縮小後の画像だけを使うということもできます。

…と文字で色々書くとややこしいですが、実際は簡単です。こういう感じになります。
simpleaccountbook.blog75.fc2.com/blog-entry-412.html

もしWindowsをお使いなら、gif形式の画像を作るのに手っ取り早いのは「ペイント」です。
エクセルのスクリーンショットを貼り付けて切り抜き(必要な範囲を選択→切り取り→ファイルの新規作成→貼り付け)、保存するときに「ファイルの種類」でGIFを選びます。

長くなってしまって、すみません。
あと、Macをお使いでしたら…私はちょっと分からなくて…ごめんなさい。
[ 2007/10/12 00:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

unwiredさん はじめまして!
いつも、こっそり遊びに伺っていた方のご訪問に、ドキドキしています…w

で、わわ!やはり、かなり↑上の表、見難いですよね~(お恥ずかしい・汗)。

詳しい説明、ありがとうございます!
そうか、サムネイルのままアプすればよかったようですね(汗)。

スクショして、ペイント(?かどうかわからないのですが、元から入っていた画像系ソフト)に貼り付けて切り抜き、保存。
…まではしていたのですが、その後、GIFではなくて、jpgで保存していたかと思います。

その後、さらに、元画像をブログに載せやすいサイズに縮小してアップロードしていたので劣化していたのかもしれません…。

教えて頂いたやり方で、上の画像も今度、アプし直そうと思います。
とても勉強になりました♪
また、お気軽に遊びに来て下さいませ~(^^)
[ 2007/10/12 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/157-88ac27a5









