 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パンプキンシチュー 

10月7日の晩ご飯。「7種の野菜入りパンプキンシチュー」
bangohan20071007

*7種の野菜入りパンプキンクリームシチュー
1.野菜(人参・玉ねぎ・ジャガイモ・赤ピーマン・エノキダケ)と肉を切る。ブロッコリとミニトマトも用意。
2.鍋に油を熱し、野菜と肉を炒める→水投入。
3.沸騰したら灰汁をとり、煮る。
4.弱火で煮る→火をとめ、ルーを入れる→再び弱火で煮る。
以上。

付け合せは、納豆と白ゴマ入りご飯、ミニサラダ。

…昨日のお昼に食べた、カフェめしに対抗して(?)、シチューを作ってみました。
ご飯も、同じように、白ゴマを混ぜてみた。
けど、納豆をつけた時点で、カフェごはんからは遠ざかったかも(^^;)。

実は、このシチューに、入れ忘れたものがあります…。
それは…牛乳…。

私は牛乳が余り好きではないので、常備してないのですよね。
なので、本当は仕上げに牛乳を入れるはずが、水を足したので、いまひとつ、コクが足りてないかも(汗)。

野菜は、昨日の「スープストックトーキョー」の「8種の野菜入りスープ」に対抗して、

「8種類入れるぞ!」

と思ったけど、家にある野菜が、8種類もなかった…。
いや、フツーのピーマンとか、キュウリとかはあったけど、シチューに入れるのはなあ、と思って。
(の割りに、ミニトマトを入れたけれど、こちらは、煮てる途中に破裂したのか、シチューの中で消息不明に…)。

ルーは、グリコの「パンプキンシチュー」。
中々、美味しかったです♪

今日のポイントは、新しいお箸と新しい小皿!
昨日、「ナチュラルキッチン」で買った、100円のものです。
使いやすくて、グー♪

あー、明日は、晩ご飯を作らなくていいから(今日のシチューの残りがあるから)、嬉しいなー。
とズボラの夜は更けていくのでした・・・。



[ 2007/10/07 23:56 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/155-21614d81









