 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カフェめし 

10月6日のひるご飯。
lunch20071006

↑スープストックトーキョーでランチ。

わ~、昨日はまたもや寝オチ。
9月からこっち、夜まともに起きてられない…。

これはもう、いっそ夜、うんと早く(11時前くらい?)に寝て、朝6時とかに起きる…ような生活に変えるべきかなあ。

で、昨日の「朝のひとこと宣言」の結果ですが。
…色々、やり残してます(汗)。

洗濯は、したけど、掃除はしてない。
ので、お茶も優雅には飲んでない(^^;)。

昨日は、所用で出かけ、その帰りに表参道に寄ったのですが、行きたかったお店が閉まっていて、がっかり。
がっかりしたせいか、空腹のためか、ふらふらしてきたので、表参道駅入口の、「スープストックトーキョー」で、↑上の、レギュラーセットを食べてきました。

スープ(8種の野菜スープ)は美味しかったです♪
でも、これなら、ウチで作れそうな(←どっから出てくる、その自信!)。
ご飯に、白ゴマ混ぜてー、スープに大量に野菜を入れて、煮込んで一晩寝かせれば、そこそこな味になるんじゃなかろーか。
で、ちょっとこじゃれた器に入れれば、「おうちでカフェごはん」ができそう。

そんなことを考えつつ、お昼を食べて、さあ帰ろうと思ったのですが。
渋谷を通るなら、「ナチュラルキッチン」に寄りたい!

…無駄に買い物をしてしまいました…。
後で、また写真を載せますが、「ナチュラルキッチン」はお洒落系100均のお店。

店内を見ているだけで、超楽しい♪
全部で、1500円分も買ってしまいました(^^;)。
それも、この値段の雑貨を買うだけなのに、1時間もお店をウロウロ~。
1500円の買い物を熟考する女子、ってどうなんだろ…。

で、さすがに疲れて、渋谷マークシティを出たら、「109」の前で、スタバの店員さんにつかまりました。
mattyatea20071006

↑「抹茶ティーラテ」の試飲イベントをしていて、無料で通行人に配っていました。
私も、ありがたく頂いてきました(^^)

私は甘党なので、美味しく頂きましたが、かなーり甘い。
疲れた時には、即効効きそうです。

とまあ、買い物して、歩きまわって、帰宅したら、へとり。
結局、おうちの片付けはできずじまい。

というわけで、今日こそ、やらねば!
幸い、関東は快晴!
掃除&洗濯日和。
昼寝するにも最適~…だけど、掃除してから、寝っころがろー。


[ 2007/10/07 10:00 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(4)

休日出勤中な私・・・

洗濯日和の青空が広がる
良い天気です。。。

でも!!仕事中です。。。


お互い頑張ろう~でないか
[ 2007/10/07 11:14 ] [ 編集 ]

今日は本当にいいお天気でしたね。
お仕事、頑張って下さい。
[ 2007/10/07 19:58 ] [ 編集 ]

空腹じょうたいです。

残業中なんですけど・・・
明日は朝一で仕事頼まれたぁ~v-388
終わったら休日です。

温泉行くだぁ~v-410

空腹状態は・・・ここで料理画像見て我慢だ
[ 2007/10/07 22:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
早くご飯が食べられるとよいですね。
[ 2007/10/08 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/154-a61db9c0









