 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

納豆のきれいで楽な食べ方 

私は納豆が大好きです。
ほぼ毎日、食べています。
nattopack20071004

↑つい最近の夕食前の写真。
よせ豆腐に、値引きシールがついていますが(汗)。

納豆が好きなので、食べる時に、糸をひこうが、その箸で次のおかずを食べた時に、納豆のぬめり(?)がつこうが、あんまり気にしたことがなかったのですが。

最近、職場の同僚が、昼ご飯時に納豆を食べていて、その食べ方(?)が面白かったので、マネしてみました。
以下、しょうもない、工夫的納豆の食べ方の話です(^^;)
結論を言ってしまうと、

「納豆をスプーンで食べる」

という方法です。
natto20071004

…え、ダメ?

というか、私は納豆を「スプーンで食べる」という発想がなかったので、結構、驚いてしまいました。
natto20071004-2

↑試しに、スプーンで食べてみたところー。

…うーんと、どうなんだろ。

納豆をかき混ぜるのは、スプーンの方が簡単に素早くかき混ぜられます。
ついでに、すくって食べるので、箸よりも、ひと口に沢山食べることができるかも(という程の分量があるわけではないが…)。

それから、お箸と別に、スプーンを使うので、他のおかずやお皿に、納豆のネバネバや糸が、移住してしまうこともありません。

が。

納豆を食べる度に、箸からスプーンを持ち変える手間(え)が要るので、楽かどうかというと、微妙な感じ…。

というわけで、楽なのかそうでないのか、判然としない記事でしたが、食器ひとつで、食べる時の気分がちょっと変わるものだなあと思いました。

あ、暇人め!というツッコミはなしでお願いします(^^;)

[ 2007/10/06 07:29 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(4)

あっ

だからか・・・
何でスプーンあるんだろうと不思議でした。
[ 2007/10/06 15:57 ] [ 編集 ]

はい

そうなんです。
スプーンで食べたので、写真に出ていました♪
[ 2007/10/06 21:12 ] [ 編集 ]

一緒だ

箸からスプーンを持ち変える手間!!

私、カレーとかスプーンで食べる料理のときは
サラダとかもスプーンで頑張ってしまいます。

手間より意気込み。
[ 2007/10/07 22:48 ] [ 編集 ]

同じでしたか?

わはは!
わかります、私も、カレーなんかの時は、スプーンで可能な限り、他のものも、食べてしまいます(^^;)。
心意気で制覇です(笑)

[ 2007/10/08 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/152-c5311218









