スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ロールキャベツ 

10月4日の晩ご飯。「ロールキャベツ」
bangohan20071004

*ロールキャベツ(コンソメ味)
1.沸騰したお湯に、塩・胡椒・マギーブイヨンを入れる。
2.ヨーカドーのできあいロールキャベツを投入。
3.バジルや醤油で味を整える。
以上。

付け合せは、納豆と、かにカマサラダ。
カニカマって、カニじゃないことに、今日気づいて、ちょっとショック(遅い?)。

カニ風味の魚肉か何かなんだ…。
安い蟹のきれっぱし(?)の蟹の肉だと思ってたのにー。

ロールキャベツは…ひき肉もなかったし、キャベツで巻く元気もなかったので、スーパーの半できあいコーナーで、特売品を購入。

さて、今日はリアルな夢で飛び起きました(^^;)

職場で、自分の上司(←超絶気分屋の困ったさん)に向かって、

「もーう、限界だっっ!!すんごいイライラする!話しかけるなっ!大っ嫌いなんだあああーっ!!!」

と、叫んでいる夢でした(^^;)。

言ってから、

「やばい、しまった、ついに言っちゃった」

という気分と共に、

「はあ~、すっきりした♪」

という爽快感もある、リアルな夢でした(笑)。

こんな夢を見たのには、理由があり。

昨日、職場で、私の上司が、同僚のSさんに、かなりひどい仕打ちをしているのを、目の当たりにしたからだと思います…。

意味もなく、全く理不尽なことで、立場の弱い相手をいびる上司の態度に憤りを覚えたのと。

組織の最末端にいるため、攻撃されているSさんをかばえない、不甲斐ない自分に対する情けなさで、昨日は帰る道々、ブルーな気分(死語?)でした。

しかし、この夢の話を、今日の昼休みに、くだんのSさんや他の同僚女子に話したら、大ウケされました(^^;)。

「白さん、いつか爆発すると思ってたよー」
「ああいう人は、どうしようもない。流していくのがいいよ」

と言われ、自分のコドモっぽさにがっくり。

この上司とは、一時期、かなり険悪で(というか、私に対して同じように、意味不明な八つ当たり?をしていた)、今はどういう心境の変化か、私とは友好ムードが流れているのですが。

あいもかわらず、弱い立場の別の人をみつけると、ちくちくネチネチいびっています。

しかし、これらの所業を助けられずに、見ているばかりの私も、半分同罪。

相手を助けられないなら、切り捨てる痛みに耐えられるだけの強さを持たないとダメですね。
上手くいえないけれど、色々なことを、流していける強さというか。

色んな意味で、強くならねば!
そのためには、さっさとお金を貯めて、いつでも飛び立てる力をつけておかないとだなあ。

現実は、貧乏のまま。
先ほど、ざっと9月の家計簿を計算したのですが、先月の貯金額がひどい!
思わず、笑ってしまった、9月家計簿は、週末にアップします(^^;)
[ 2007/10/04 22:58 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

お疲れ様ぁ~。

まぁ~仕事してると色々あるわな

私今の職場5か所目でやっと尊敬?出来る上司に恵まれています。
時々むかつくこと言われますけど
某バイオリンさんに似てるとか!!!

元職場は陰険よ。。。
最初の職場なんて最低なんで潰れた(かっかっ苦笑)
お前なんて死ね!!って行った部長の顔は忘れません。
言われた先輩どうしてるかな・・・私より早く辞めたけど

学生の頃はイジメにあってる人をかばってたけど
社会人になると自分で頑張らないとって思い
ミスはかばうけど・・・
イジメには!!自分で立ち向かって欲しいです。
[ 2007/10/05 10:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
理子さんもいろいろあったのですね。
無理せず、ゆったりと働いていけるといいですね。
[ 2007/10/05 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/151-2a786113









