 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

海を眺めて考えたこと 

この土日、趣味の仲間の集まりがあり、鎌倉まで遊びに行ってきました。
umi20070929-1

↑水平線を、久しぶりに見ました。
あいにく、この土日は関東は天気が悪く、ずっと雨降り。
写真で見ると、空と海の境目もぼやけて、ただのグレーの線に見えますね…。

ふだん、海から遠く離れた土地で生活しているので、海を見ると、それだけで、何だか気分がすうっと広がった気がします。

以下、とりとめなく、9月の雑感です。
hana20070930

↑これは、先週の金曜日に、職場で頂いたお花です。
退職祝い(?)の花束のお裾分けです。
私が退職した訳ではなくて、職場の別部署の方に渡したお花のオマケを頂きました(^^;)。

ピンクの薔薇とガーベラが可愛らしい♪

さて、9月はあっという間でした。

仕事と日常の生活に流されているうちに、ぼけーっと終わってしまい。
正直、時間を無駄に使ってしまったなあという感じ。

土日に、久しぶりに会った、趣味仲間と色々話して、海を眺めたり、ご飯を食べたりして、かなり気分がすっきり。

「忙しい」
「時間がない」

という言葉を、つい使ってきたけれど、時間は自分で作らないとなあと改めて、実感。

とりあえず、家計簿9月分を〆ないと!
今月は、赤字の予感…(また?)。

10月は、色々家でやりたいことがある&外出の予定は余りないので、地味に質素に過ごせると思うのだけれど(汗)。

バレエに行きつつ、自炊もそれなりにしつつ。
映画を観にいって、本も読みたい。
(仕事関係がひとっつも、入ってないけれど、これも来年辺り、マジメに見直さないといけないかも)。

毎日をもう少し、丁寧に暮らしていきたいと思います。
[ 2007/09/30 23:50 ] 近旅めも | TB(0) | CM(2)

鎌倉か・・・いいな

私が住んでるところは湖がある。。。

県内には海もある!!太平洋側へ行くことが多い
でも今年はまだ行ってないな

海へ行くと気持ち良いよねv-411
[ 2007/10/01 21:52 ] [ 編集 ]

理子さん♪

こんばんはー!
理子さんのお住まいの近くには、湖があるのですね。
素敵♪
海もあるなんて、いいなあ…!
インドアなので、マリンスポーツとかは全くしないのですが、海は眺めているだけで、ほっとできるので、好きです(^^)
[ 2007/10/03 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/149-098e003b









