 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

315円切り花で模様替え 

3連休も最終日。
あー明日から仕事か~、このままずっと休んで家でゴロゴロしていたい…。

そんな連休最後の今日、午前中は、スポーツクラブに行き、午後は別サイトの作成に飽きて、お部屋をプチ模様替え。

近所の花屋さんで、切り花を安売りしていたので、花を生かした部屋にしてみようかと。
roomhana20070924

↑こちらがその花。
嘘みたいなピンク色のガーベラが@315円。
黄色とオレンジの薔薇の方は、何とタダ!

本当は、値きり品で100円だったのですが、夕方でしおしおに萎れていたので、お花屋さんが
「こちらはサービスします」
と言ってくれたのです。ラッキー♪

さて、まず、模様替え前の部屋がこちら↓
room20070924before

ビフォーは、いつもどおり、殺風景な部屋…。
で、花を飾った部屋がこちら↓
room20070924after

参考にしたのは、本屋で立ち読みした(すみませ…)
「ストックホルムの子ども部屋」
という本です。

以下、部屋のぷち模様替え写真となります(^^;)



まず、棚の上に、花を飾りました。
ついでに、造花@100均も、プラス。
ハロッズベアも、オプションで登場してもらいました。
roomkabe20070924

ベッド側の壁には、アンティークのコットンドレスとワンピースを。
roomdress20070924

ワンピースは数年前のレストローズのもの(何てモノモチのよい…)。
コットンドレスは、私が着る用ではありません(^^;)。
こちらは、胸元に造花をつけてみました。
roomtv20070924

テレビの上にも、花を飾りました。
埃よけの布も、花柄のに替えてみました。
roomcake20070924

↑オプションで、お茶セットも出しました(笑)。
クロスはローラアシュレイのハンカチ(大笑)。
コースターとか、普段使わないものも、出してみました。微妙?

ケーキは…自分で、スーパーの「切り落としカステラ」@60円に、ホイップクリームをデコレーションして、これまた、値下げ品の「カットフルーツ」を飾ってみました。
いまいち、センスのないデコレーションなのは、そのせいです(^^;)。
roomkago20070924

↑趣味の雑貨の入ったバスケットも、ピンク色だったので、出してみました。
roomsrippa20070924

↑とどめに、スリッパにも、造花をつけてみました。
ナチュラルキッチンのスリッパ@300円。
100均の造花@100円。
合体して、400円。

…ちょっと可愛いかも?と思ったけど、履くとき微妙に邪魔だし、洗濯するときにもメンドー。
なので、即効、飾りは外しました(え?)。

以上、315円の切り花&手持ちの雑貨での、ぷち模様替え、でした。

あ、100均の造花も、元々持っていたものです。
趣味の雑貨関係での工作(?)に、使うので、ストックがあるのです…。

花が部屋にあると、やっぱり、ぱあっと雰囲気が明るくなりますね。
女子力もアップする感じ♪

今回の模様替えは、今作成中の別サイトで使う画像のために、やってみました。
なので、写真を撮った後は、切り花以外は、全て片付けました。
(暇人??)

花のある部屋や、飾りのある部屋はいいんだけど、掃除がメンドーになるのですよね…。

というわけで、当分、殺風景部屋のまま生活です(^^;)
[ 2007/09/24 23:42 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
可愛いお部屋になりましたね(^-^)♪
何か白さんのイメ-ジにぴったりです☆
一人暮らしってこういうことが出来るから
いいなぁ・・実家暮らしでは到底無理・・('A`)
[ 2007/09/25 07:38 ] [ 編集 ]

あっこさん

おはようございます!
可愛くしようとして、途中で挫折しました(笑)。
雑貨を飾ると、掃除が大変なので(えー)、やはりモノがない方が、楽チンです♪

確かに、ひとり暮らしだと、部屋の中を、好き勝手できるのは、よい点です。
…その代わり、食事をはじめとして、生活自体は質素になってしまいます(^^;)
[ 2007/09/27 00:18 ] [ 編集 ]

かわいい♪

花のある生活!ほんと素敵です☆
私は花の捨て時がわからず、つい購入をためらってしまうのですが。。。(育てるのも葉っぱ中心)

買ったのは花だけで、こんなに雰囲気かわってしまうのもすごいです。
ふだん一体どこに収納されてるんですか?
[ 2007/09/27 01:21 ] [ 編集 ]

雪さん♪

こんばんは♪
あはは、私も、花の捨てるタイミングがイマイチ、わかっていません(笑)。
なので、雪さん同様、普段は、バジルの葉っぱだけ飾っています。

買った花だけで、模様替えぽくなっているのは、やはり、雑貨を一緒に飾ったからかなあと。
収納ですが、普段は、ベアとか造花は、雑貨用の棚(正面の白い奴です)の中へ。
古いコットンドレスやポストカード等は、バスケットに仕舞って、そのバスケットごと、押入れの中に入れています(^^)
[ 2007/09/27 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/146-5e9188cc









