スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

どら焼きとかぼちゃ 

本日の夜食。どら焼き。
yasyoku20070923

↑先週末、職場で頂いたお菓子。
でっかくて、食べごたえがありました♪

で、何がかぼちゃかというと~。ハロウィンです。
以下、趣味の雑貨の写真(注意:人形が出ますので、嫌いな方は注要避難!!)になります。

ハロウィンというのが、いつなのか、何の行事なのか、今ひとつ毎年わからないのですが(汗)。

ロフトやソニプラで、ハロウィングッズが売り出されると、ついフラフラと買ってしまう私。
doll-kabotya1

↑これは去年の写真です。
…なぜか、オプションのほうきまで、買っていた模様。
doll-kabotya2

↑これも去年の写真。
…なんで、こんなに沢山、同じようなカボチャグッズを買っていたんでしょう。

一旦、これらのハロウィングッズを去年処分したのに。
(とっておいてもよかったのですが、200~300円のものだったので、切花と同じと思って、ばっさり雑貨は処分したのです)。

…結局、今年もまた同じような、カボチャグッズを買ってしまいました(汗)。

節約的にもエコロジー的にも、どうかと思うこの行動…。
もうこの手の雑貨からは卒業しようと思っているのですが、ついついフラ~と手にしたのが、運のつき。

かぼちゃのオーナメントなのですが、また10月になったら、飾った写真をアップしようと思います(^^;)。

ところで、今日は1日、別サイトを作成するのに没頭していたのですが。

ぐわ~!ギブぎぶ!
買い物とバレエのレッスンに行った以外は、ずう~っとPCと作成本とにらめっこしていたのですが、ちっとも進みませんでした(TT)。

MT(ムーバブルタイプ)のブログを作成しようとしているのですが、悪戦苦闘。
何か、自分の頭の悪さを久しぶりに、しみじみと実感…。

もう諦めて、ビルダーで普通にサイト作成してしまおうかと検討中。
でも、そうすると後々、更新するのが大変だし、ううぅ。

スタイルシートとかHTMLとか、CSSとか、私には難解な単語が、頭の中を飽和中(笑)。

こちらのサイトを使って、ある実験をしてみようと思っているのですが、どうなることやら。

今夜はこの辺で、ひと休みです(^^;)
[ 2007/09/23 23:54 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

ロフトにソニプラかー、懐かしいな~。笑
大中もよく行きましたよ~、独身の遥か遠い昔にね。笑
スペイン坂登って行ったとこでしたよね?違ったっけ?汗
かぼちゃのオーナメント、楽しみにしてますね♪
私もつい最近、エコだなんだってブログで言ってたけど、
捨てては買って・・やっちゃってますよ。^^;
頭の中では意識(エコ)してるんだから、何も思わないよりは
いいかな、なんて自分に都合のいい考え方。苦笑。

新しくサイトを立ち上げてるのですか?いやはや、偉いわ!
スタバでの決意と関係してるのかな?
無理されずに頑張って下さいね♪
[ 2007/09/24 14:53 ] [ 編集 ]

みみぴょんさんへ♪

雑貨屋さんは好きなので、時間があると、つい寄ってしまいます。
そして、無駄にモノを買ってしまいます(汗)。
大中の場所はあってますよー(^^)
エコは、難しいですよね。
自分なりに、気をつけて取り入れたいと思っていますが。

サイトは、意気込みだけで全然進んでいません(汗)。
そうです、スタバと関係してます!
のんびり、やっていこうと思ってます(^^)
[ 2007/09/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/145-91b147df









