 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンジン抜きカレーライス 

9月22日の晩ご飯。「ニンジンなしカレーライス」
bangohan20070922

*ニンジン抜き…というか人参がなかったんだよカレー
1.鶏肉・野菜(玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン)を切る。
2.鍋に油をひき、上のモノを炒める。
2.水投入→沸騰したらあくをとり、煮る。ルーを入れ、さらに煮る。
以上。

付け合せは、豆腐とプチトマトのサラダ。

我が家のヘビーローテーションメニューのカレーライス。
週イチの頻度で食べているような…。

美味しいし、簡単だし、1回作れば、3日くらい食いつなげるし!
しかーし、今日はうっかりしていて、人参のストックが切れていたため、人参抜きという、私的には、ありえない事態に(大げさ)。
代わりに、ピーマンを入れてみたけど、代用にするにはちょっと無理がありすぎた模様(汗)。

さて、連休初日。
今日、私がしたことといえば。

日中の大半を寝て過ごしたおバカな私。

朝起きて、朝食を食べた後、二度寝して、目が覚めたら、3時(え)。
そこから、本を読みながらゴロゴロして、夕方から、渋々掃除。

掃除といっても、私の場合、ざざーっと撫でるような仕方なので、あっという間に終わる。
狭い部屋だし、こんなにすぐできるなら、さっさと午前中にやればいいんだよなあ、といつも休みの午後になって思います(^^;)。

書いていて、情けないのですが、私は、掃除の手際が悪いです。
ちょっと、やりかけては、すぐに気を散らし、本や漫画を読み出したり、ネットをしだしたり…。

なので、紙に、大きな文字で、やることを書いて、ひとつ終わるごとに、線で消しています。
(小学生か!?)

今日、紙に書いたメモは以下のようでした。

ゴミ捨て(可燃・不燃)
洗濯機をまわす→干す
干した服をたたむ→しまう
・掃除
 ・ウェーブで埃をはらう
 ・床をクイックルワイパーする
 ・ぞうきんがけ(テレビ、棚、ちゃぶ台、冷蔵庫、食器棚)
 ・書類分別
マツキヨ行く
・家計簿
・サイト作成

こうして、メモらないと、すーぐ、脱線してやることを忘れてしまう鳥頭なのです(汗)。

あ、下の2つは、まだ終わってないや。
でも既に、眠気マックス。

昼間、あんなに寝たのに、なんでこんなに眠いんだろ…。
この頃、異様に毎日、眠いです。
また、リポDを飲むか、もう寝てしまうか…。

現在、このブログとは別の、趣味の雑貨系ブログをサイトに移行するべく、作成しているのですが、連日睡魔に負けて、作業が遅々として進みません。

このブログも、もう少し、見やすくカスタマイズしたいのですが、余力がなく、放置中…。

のんびり改善していきたいと思います♪


[ 2007/09/22 23:28 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(6)

がんばったね☆

私は先月の家計簿をやっと集計した(汗)

まったく9月も終りだってのに・・・
何してんでしょうv-404

後先日の書き込みの追加です。
布団にしてるのは部屋が狭いからなんだ
私の部屋は四畳半なんだよ。
専門書と趣味の布関係があふれてるよv-406
マンションなんだけど窓があるのが助かるぅ~
端っこの最上階に住んでます☆

ちなみに相方は6畳の部屋二部屋使用してますv-405
[ 2007/09/23 17:18 ] [ 編集 ]

いえいえ(^^;)

理子さん こんばんは。
掃除をするのは、フツーの方にとっては日常行事(?)。
私は、毎回気合をいれないと、できない怠けモノなので…。

布団は、確かに、スペースが有効に使えますよね。
私も、狭い部屋なので、すぐ、本やら何やら散らかってしまいます(^^;)
理子さんちは、お部屋が沢山あって、羨ましいです♪
[ 2007/09/24 00:06 ] [ 編集 ]

えっ少ないよ

私が入れるのは4畳半とDKと水廻りのみ
一人暮らしをしてるようです☆
[ 2007/09/24 16:13 ] [ 編集 ]

理子さんへ♪

あ、お部屋の内訳(?)は、そうなってるのですか。
おうちのルールは、それぞれですね(^^;)。
[ 2007/09/24 23:44 ] [ 編集 ]

自分の部屋に

入られるの好きじゃ無いんですよ。。。
だから!!相方の部屋には入らないよ☆
自分で掃除&洗濯する人なんで・・・。

共同生活ですね☆無くしてごめんね
[ 2007/09/25 11:58 ] [ 編集 ]

理子さん

なるほど。そういうルールなのですね。
了解しました~!
[ 2007/09/27 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/144-c0561426









