スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ありあわせご飯再び 

9月21日の晩ご飯。「色々ありあわせご飯」
bangohan20070921

*冷凍してたトマトスープ&ソーセージなど。
…冷凍保存していたトマトスープをチン♪
以上。

おーやっとこ、金曜。
明日から、また3連休!嬉しいな~♪

その割りに、なーんも作る気がしなくて、けど出来合いのお惣菜も食べる気になれず。
そんな手抜き&やる気なしな気分の夜は、過去の自分に頼れ。

というわけで、冷凍庫にあった、いつ作ったんだか不明な(確か10日前くらい?二週間前??)、トマトスープをレンジでチン♪

うん、美味しい(^^)。

さて、今日はさっきまで、母親と電話でお喋りしていたのですが。
話題は、色々あったのですが、その中で、ワーキングプアというか、ネットカフェ難民の話になり。

「一歩間違えれば、私もネットカフェ難民だよ~」
「だって、親が年取って保証人に立てられなくなったら、賃貸は借りられないし!家借りられない→住所不定→就職できない→無職、という風に転落するみたいだよ」

といつになく、真剣に、みそじの現状を訴えていたのに。

最初は、それなりにマジメに相槌を打っていた母親、

「でもまあ、今、色々深刻に考えてもねえ。何とかなるんじゃない?
 …あ!ちょっと待って。そこの壁に、ヤモリがいる!
 外に出してあげなくっちゃ。じゃあね、ヤモリ外に出してくるから電話切るよ」

がちゃん。

…え?

おかーさん。
今、私の存在は、ヤモリに負けた…?

いや、大した話をしていたわけじゃないんだから、いいんだけど。

はあぁ~、私が、この年まで、ぼ~っと異様にお気楽に過ごせてきたわけが何となく、わかりました…。

楽天思考って遺伝するのかなあ。
基本的に、私も、何か問題があっても、

「う~ん、まずい?でもまあいっか。何とかなるさ」

とすぐに、熟考するのを投げ出すタイプ。
要するに、向上心がとっても欠けている…。

ヤバイなあと思いながらも、ぶっちゃけ、同世代の女子の方みたく、

「ステキ女子を目指します☆」

という気持ちは殆どありません(^^;)。

好きなコトバは、

「無難」「右に倣え」「長いものには巻かれろ」

…わあ~、女子としてどうかと思うフレーズだ(笑)。

けど、社会人として、世間様に見苦しくない程度の、常識と身だしなみをキープするのが、ズボラーな私には精一杯。

ほんと、人並みに生活するのは、大変です(^^;)
[ 2007/09/21 23:47 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/143-96360ddc









