スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

五色納豆 

9月19日の晩ご飯(の一部)。「五色納豆」
natto20070919

*五色納豆…もどき。
1.ネギは小口切り、マグロ切り身はひと口大に切る。
2.市販の納豆を皿に入れ、適度にかき混ぜ、上の2点を乗せる。
3.卵を割りいれる→醤油をかけて混ぜればOK。
以上。

今日は、フラメンコのレッスンの日。
時間がなくて、ご飯をかっこんで食べたので、写真を撮るのを忘れていて、納豆しか既に食卓上に残っていませんでした(汗)。

五色納豆、と書きましたが、5色も具が入っていないので、五色納豆もどきです(^^;)。
本当は、マグロ赤身・卵・ネギの他に、イカとか、タクアン、山芋とか、入れたりするようです。

ついでにいえば、私は全部、山のように盛ってしまいましたが(汗)、本当は、もっと綺麗に区分け(?)して、美味しそうに盛り付けするみたいです…。

さて、いつものように、謎の取り合わせの夜食タイム…。


yasyoku20070919

↑職場で頂いた出張土産のお菓子です♪
自宅にいながらにして、全国各地の味が楽します…が、微妙に、ジャンク系のお菓子ですねコレ。
(こらー!頂き物に、なんていう失敬な感想を…)。

お菓子のお供のドリンクは、定番のお茶ではなく、本日は、リポD。

というのも、この頃、夜ものすごーく眠くて、以前のように、起きていられなくなってしまったので(汗)。

昨日も、またも電気つけっぱなしで、寝オチしていました。
節電が…エコが…。

というわけで、リポDを飲んで、ファイト~いっぱあぁぁっつ!!

ちょっと勇気がなくて、迷っていましたが。
後ほど、我が家の暗黒時代、汚部屋の写真と当時の模様をまとめて、「汚部屋脱出記録」を載せたいと思います。

本当は、このブログでは、

「ズボラでもそれなりにフツーのOLさんみたく、オサレっぽく過ごせています☆うふふ♪」

という面だけ載せていこうと思っていましたが。

見得をはっても、ズボラだと化けの皮はすぐ剥がれますし、何より、

「ズボラでも頑張れば、モノを捨ててそれなりにすっきり暮らせます!」

ということを証明(?)できればなあと思ったので。

そして、できれば、同じくズボラーな方から、よいお知恵があったら拝借したいし、同志の方と共に、これからも頑張っていけたらなあ~と思っています♪

さて、では余り、思い出したくない、汚部屋写真を発掘しに行ってまいります(^^;)



[ 2007/09/19 23:29 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/140-101d30d2









