スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

バレエ開始三ヶ月目 

今日はバレエのレッスンの日。
仕事が終わると、超急いで帰宅して、ご飯を食べ、スポーツクラブへゴー。
(スポーツクラブ内のレッスンを受けているのです)。

通い始めて、3ヶ月目に突入。
新品だったシューズも、何だかボロに…(汗)。
kutsu20070910

…このバレエシューズって、どのくらいで新しいものに代えればいいんでしょう??
シューズの底の真ん中ら辺がかなり傷んでいるから、もうダメなのかなあ。

もしくは、メンテしながら使うものなんだろうか。
今や、節約生活に入った身なので、バレエシューズといえど、できれば、長くもたせて使いたいので(^^;)。

しっかし、子どもの頃、バレエを習ってたはずなのに、靴の手入れとかそういうことは全く覚えていないのが、我ながら不思議…。

確か、ポワントで踊ったりもしていたのに(←トゥシューズで爪先立ちで踊ることです)、今では、ポワントなんて、到底無理。

今、爪先立ちしたら、自分の体重に耐え切れずに、足先が間違いなく、骨折です(^^;)。

以下、バレエとズボラー的美容???の雑感です。
kutsushita20070910

↑バレエシューズの中に履いている靴下。
これはバレエ用ではなく、スニーカー用のものを流用。
こちらも、実は、そろそろ破けそうな予感(^^;)。

そういえば、確か、バレエのレッスンに参加しはじめた当初の目標は…

・立ったまま前屈して、手のひらぺったり。
・前後開脚ぺったり

だったのですが、当分無理だなあ…。

今日も、バーレッスンの最後に、足を前後に滑らせて、前後開脚してペッタリ座る(?)というのをやったのですが。

…無理!
むりだよ、イタタた!

(勿論、先生は、無理しなくていいよ~いけるとこまでで、ゆっくり息を吐いて~と言ってましたが)。

みそじの身体に、かつての柔軟性を戻すのは中々大変なことを痛感。

けど、確実に最初の頃より、姿勢を保つのが楽になりました。
最初は、横のジュッテをするのも、辛かったのに、何とかできるようになったし。

でも、いっぱいいっぱいなのは変わりなく、
「アッサンブレ、アッサンブレ、ジュッテ~」
よろろ~という感じ。

あと改善したことといえば、ウエストの位置が高くなったと思います。

お見せはできませんが(笑)、たぶん、くびれが少しできたんだと思います。
要は、以前が余りにずん胴だったというだけなんですが(^^;)。

本来のウエストは、ここだったのね~。
筋肉がなさすぎだったのにも程が(汗)。

この調子で、くびれの存在をより明確にできるように、のんびりやっていこうと思います♪

[ 2007/09/10 23:59 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
バレエは昔も習われていたのですね☆
セレブの香りがします、いいなぁ(^-^)♪
私なんてそろばんぐらい・・('A`)まあ買い物に
行った時は頭で計算出来るので習って良かった
とは思いますが(^-^;)
トゥシュ-ズ、すぐにだめになるって昔聞いた
ことがあります。憧れますねぇ・・可愛いな♪
[ 2007/09/11 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

あっこさん おはようございます。

バレエは、うーーーんと子どもの頃です。
セレブ…ではないですよ(笑)。
昔っから、何を習っても長続きしないタチで、身に付いたものは、ひとつもありません(汗)。
あっこさんのそろばんは、ちゃんと役に立ってるから、素晴らしいですよ!
私は、計算、ものすごい遅いので、そろばんとか公文とか習っておけばよかったです(^^;)
[ 2007/09/11 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/133-b8e130cd









