スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

セレブなお宅を訪問 

本日の夜食。
yasyoku20070909

抹茶アイスクリーム入りヨーグルトと、グレープフルーツジュース。
…何だか、いまいち不味そうに写ってますね…。

さて、今日はとっても快晴の中、我が家からは遥か遠い横浜まで出かけてきました。

といっても、山下公園とか外人墓地とか中華街に行ったわけでは全くなく、親戚宅に顔出しです。
ツレは、年下男子3名。
ひとりは弟。ひとりは従兄弟。ひとりは従兄弟の友人。
私の弟以外は、ネイティブイングリッシュスピーカー。

うおい!
何で、このメンバーに私が混ざってるんだあ(^^;)。


とはいえ、従兄弟もその友人も、日本語がかなり上手なので、さして困ることはなかったのですが。

でも、そもそも二十歳の若者と、みそじ女子の私に、どんな共通点があるんだろー(笑)。
国籍も年齢もカルチャーも違う。

けどまあ、それなりに、会話は成立(?)。

長い道中の果ての伯父宅は、20年ぶりくらいに訪問しました。
(むかーし子どもの頃遊びに行って以来です)。

私の伯父夫婦は、子どもも独立して孫もいる優雅なリタイア組。
テレビに出るほどではないにしても、日本人の平均から見たら、かなりの裕福な家庭だと思います。

そして、たまたま遊びに来ていた、伯父の娘一家(私からすると従姉妹の一家)の家に、帰りがけに寄ったのですが、こちらも、とても素敵なおうちで、セレブ感漂っていました。

ここまで、別世界なお宅を訪問すると、もはや

「妬ましいとか羨ましい」

とかを越して、

「すっごいなー!!」

という感じでした(^^;)。

本当は、もっと色々あったのですが、眠くて支離滅裂気味なので割愛(笑)。

けど、ちょっと自分の人生と照らし合わせて、色々考えてしまいました…。

あのような生活が羨ましいのは本当。
でも、私が送りたいのは、あのような華やかな生活ではない。

私が望むのは…

もっと、自然がきれいな静かな土地に住んで、穏やかな毎日を送ること。

(こういう発想だから、枯れ気味なんでしょうね。けど、↑これを実現するためにも、やはりかなりの金銭的な余裕が必要なのですよね)。

はあ~、人生色々。
他人と比べても、仕方ありません。

自分の目標と望みを明確にして、また明日から、ガンバロー。


[ 2007/09/09 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
分かります、セレブな生活って羨ましく見える
こともありますが、自分に置き換えて考えると・・
違うな、って思いますよね。
私も将来は自然の近いところでのんびり、
自分のペ-スで、誰に気を使うこともなく、
暮らしてみたいと思いますが。
白さんの言われる通り、それを実現させる為には
それなりの蓄えも必要なわけで('A`)
まだまだ頑張らなくてはいけませんねぇ・・。
[ 2007/09/10 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

あっこさん おはようございます~。
あはは、同じような感覚の方がいて、よかった(笑)。

結構同年代の女性の方のブログを拝見すると、「セレブを目指す!」という方が多いので…。
私のような地味な人間は、セレブを目指すテンションや、それにふさわしい器(?)がないだけなんですが(^^;)。

でも地味は地味なりに、それなりの資本力がいるみたいですね(TT)
[ 2007/09/11 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/132-0a7cbc31









