スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

海老チリ 

9月8日の晩ご飯。「海老チリ」
bangohan20070908

*茄子を入れすぎた…海老チリ
1.玉ねぎ・茄子を切る。
2.油をひいたフライパンに、上の野菜と海老を入れて炒める。
3.ソースを投入。
以上。

付け合せは、中華を無視して、納豆。
プチトマトとブロッコリのサラダ。

は~、微妙に蒸し暑かった本日。
バテそうなのを吹き飛ばせ!

てわけで、辛い系のおかず、海老チリにしてみました。
といっても、海老とソースは出来合いのセット(@ニッポンハム)。

玉ねぎだけ入れろ、と書いてあったのを茄子も「てやー!」と入れたら、入れすぎたみたい(^^;)。

今日は、ちょっと用事があって、街まで出かけたところ。
街頭で、タダでデザートにありつけました♪

丁度、商店街の中通で、ゼスプリゴールド(キウイの品名?です)の販促が開催されていたのです。

通りの真ん中がすごい人だかり~と思ったら、半分に切ったキウイを通行人に配っているところで、私もすかさず、さささーっと近寄って、頂いてきました(笑)。

おお、キウイ、久しぶりに食べた!
甘い。んまい!

えーと金額は、一袋…500円かあ…。

…ごちそうさま~(^^;)。

と設置されたゴミ箱に、皮をポイして、去りました。

フルーツって好きなんですが、野菜に比べると、なぜか割高に感じて、自分では、普段、余り買わないですね…。

さて、明日は、我が家から遥か彼方まで行かねばなりません。
年下男子3人とデートです。

…弟と従兄弟とその友人ですが(^^;)。
なんで、このメンツに私も入ってしまったのか謎ですが、親戚宅に顔出しです。
うげ~、面倒くさいよー。
これも浮世の勤めと割り切り、行ってきます。

[ 2007/09/08 23:53 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/131-33b38068









